「銀魂」カラーイラストを画像ジェネレータで加工しました!&「銀魂振り返りだらだらツッコミ上映会 真選組Ver.レポを頂きました!

銀さん(銀魂)

やった!やったよ!コンビニ行ったら、

ボノボンチョコ袋入りが売ってた!☆(≧▽≦)☆!




今迄もちょいちょい書いてますが、ボノボンチョコ大好き!
もう、私の中では「アルゼンチン=ボノボン」だからね!(`・ω・´)キリッ

 ボノボンチョコはアルゼンチンのお菓子!

というわけで、皆さん、コンビニに行ったら必ずボノボンチョコを抱き合わせましょう。←ステマ
ちなみに、一番嵌ってた時期はあたりかまわず薦めてたので、多分、いろんな人にうるせぇとか思われてた自信がある(笑)


└|・_└|ソノハナシハ |┘_・|┘コッチニオイトイテ


万事屋Ver.上映会があまりにも楽しかったので応募したらきれいさっぱり外れた真選組Ver.上映会のレポをエソラさんが送ってくださいました!(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!



※ 以下、青字部分が頂いたレポです。


映画館という事でキャパは万事屋ver.の時よりだいぶ狭かった気がします。
また、万事屋ver.の時みたく舞台がある感じでは無かったのでキャスト陣も客席の一番前に座って一緒に映像を見る感じでした。(それぞれ挨拶の時は立ち上がってましたが。)
私は真ん中の方でしたが十分近い距離でした!
まずはサプライズゲストの山崎役の太田さんが登場!一番最初にサプライズゲストが登場し、なおかつサプライズゲストがMCをやるという銀魂クオリティ。笑
ということで、太田さんの紹介のもと千葉さん・中井さん・鈴村さんが登場!
鈴村さん、テンション上げてきて登場の時に口の中を噛んでしまい血の味がするっていってました。笑 まだ何も喋っていないのに...

みんなで鑑賞した話数はホームページで募集したもので投票数の1位と2位のものでした。
これも前半の部と内容が違っていたみたいです。

2位は 103話 長所と短所は紙一重
1位は 220話 銭湯では身も心も丸裸

でした!
2位の動乱篇のお話の時はシリアスだったのもあり、ツッコミが少なかった印象です。
中井さんがトッシーのセリフを聞いて「あれ、トッシーっていうか俺だよね」っていってたのが面白かったです(*^^*)
1位の銭湯回は終始キャスト陣、客席含め笑いが耐えなかった感じです。
あとはとにかく屁怒絽一家役の玄田さんを褒めてました。笑

その後に鈴村さんが選んだもう一度見たい話で
89話 2度あることは3度ある
千葉さんが選んだもう一度見たい話で
104話 大切なものは見えにくい
の映像が流れました。

鈴村さんは洞爺湖仙人役の飛田さんが凄く楽しそうにお芝居していて思わずこの話を選んでしまった...というようなことを話していたと思います。
千葉さんはやはり伊東が好きで、この話を選んだと言っていました。
銀魂は敵対しつつも、お互いの思いを汲んでいる関係なのがいいですよね...ってことを話してたと思います。(あやふや)

最後の挨拶では皆さん、自分の役を演じるプレッシャーだとか(今のシリアス展開で尚更感じているそう)真選組の初期からぶれない関係性についてお話していました。(ここもあやふや)

さらば真選組篇を見る前に、この振り返りをできたのがとっても嬉しかったです!
改めて銀魂の歴史やその中で「変わらないもの」を見つめられた気がして胸が熱くなりました。
短い時間でしたがとってもとっても楽しいひと時でした*

あとは、最初の挨拶・最後の挨拶の時にやたら劇場のフードの宣伝をしてました。
唐揚げ?とかをお互いにあーんで食べさせたりして...。笑

内容のほんの一部になってしまったと思いますが、こんな感じでしょうか...。
シリアスとギャグの温度差だったり、キャスト陣の仲の良さ(鈴村さんがギャグを振って千葉さんがひとつも取りこぼさずに拾って、太田さんがツッコミ、中井さんがニヤニヤニコニコしながら見てるって感じです。)だったりだらだらぶりだったり...。
銀魂がまたまた好きになりました!!!!
いや、前から大好きなんですけども!!!!



・・・・・・・・楽しそう!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o
う、羨ましくなんてないんだからね!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

と書きたいところですが、心の底から羨ましいです!←正直
でも、レポを送っていただいたおかげで、上映会のだらっとした空気を感じられた気がします。

エソラさん、ありがとうございました!☆(≧▽≦)☆!


さあ、今からジャンプ読み返して、水曜日のアニ魂に向けて心を落ち着かせる(無駄な)努力をしようっと。


      
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/13061-0888e788

Comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016/02/02 20:14

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ゆるゆると銀魂ってます

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

かずは

Author:かずは
広島在住。
ジャンプ感想とか銀魂とか黒バスとかハイキューとかお絵かきとか特撮とかワンコとかニャンコとか日常とか。

検索BOX・タグ一覧

フリーエリア










リンク

HRK

楽天市場

Amazon