週刊少年ジャンプ10号感想(表紙&巻頭カラー:新連載第1弾「ゆらぎ荘の幽奈さん」(ミウラタダヒロ)、センターカラー:「食戟のソーマ」、「火ノ丸相撲」、「ものの歩」、最終回:「バディストライク」)

ゆらぎ荘の幽奈さん  

1コ500円以上するデルレイのショコラは確かにおいしいんですが、それと同じくらい満足しちゃう1コ25円のボノボンすげぇ!Σ( ̄ロ ̄lll)!!
というわけで、箱売りしてたのを見つけて、早速ジャンプと一緒に買っちゃいました。
チョコレートって中毒性高いらしいですね。コーラより高いとか。マジでか。怖ぇ。

ってことはさておく今週のジャンプ感想(ネタバレ)です。
「バディストライク」が最終回・・・・(-_-|||)
【ゆらぎ荘の幽奈さん ♨1】 (2016年10号~)

ハッΣ(゚ロ゚〃)、何だこの、
清々しいまでのエロとラッキースケベの波状攻撃は!( ̄□ ̄;)!!

巻末コメント通りの「程よいエロ」さ加減で、そうそう!これこれ!これだよね!
少年漫画に必要なエロはこれくらいのぬるい奴だよね!
っていうか、ぬるい割にはトーンワークが素敵!☆(≧▽≦)☆!

とテンションあがってました。←ぇー
不自然なラッキースケベハプニングがあってこその少年漫画です。良かった良かった。
ここのとこ、「食戟のソーマ」はどんどん肌色率が低下する一方だし、ジャンプの肌色率はひたすら「火ノ丸相撲」が一手に引き受けてただけに眼福でした。
幽奈さんはどうせ実は生きてるとかそんな感じでしょ?と思わないでもないですが、もう、ストーリーとかどうでもいいよね!肌色率が高ければいいよね!1話目から出し惜しみしない女性キャラの畳み掛けっぷりもグッジョブ!(・ω・)bグッ!

と、我ながら何目線なのかよく分かりませんが、前作「恋染紅葉」よりは主人公好感度は高くなりそうな気がする。


ゆらぎ荘の幽奈さん

巻末コメント
「程好いお色気をお届けできるようがんばります。応援よろしくお願いします。」



箱ドット 菅原孝支 ハイキュー!! ふーさん作【ハイキュー!! 第192話】 (2012年12号~) ←ワクワクです!☆(≧▽≦)☆! 別日記でアップ

haikyu019.jpg  



【ONEPIECE(ワンピース) 第815話】 (1997年34号~)

そういえば、ルフィの女体化フィギュアっていう謎フィギュアを見たんですが、何だあの巨乳!いや、尾田先生キャラに貧乳探す方がミッションインポッシブルだけども!
お妙さんがすごい勢いで乳をもぎにいきそうでドキドキです。←何の心配だよ

ってことはさておき、(; ・`ω・´)ナン…ダト!?

ルフィがまともなことを言ってるだとぉ!( ̄□ ̄;)!!

っていう失礼な驚きに満ちた展開でした。←本当に失礼

「ナミ!おれ1人で行く!!
 ロビン達が言ってたみてェにみんなで行ったら戦争ふっかけたみたいになっちまう」
 ←まともだ!( ̄□ ̄;)!!

「ゾロ!いたのか!」
「サンジのこと 心配なんだろー しし」
 ←まともだ!( ̄□ ̄;)!!

っていうか、ルフィがまともな分、ロビンちゃん達が残念なことになってました。
いや何もルフィがまともなこと言ってるからって、ロビンちゃん達をポンコツにしてバランスとろうとしなくてもいいのに!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

っていうか、この婚姻届は、わーい!タイムリーイ!☆(≧▽≦)☆!と喜んでおけばいいんでしょうか。←ぇー

 



【食戟のソーマ 153】 (2012年52号~)

なんか、すげぇ テンプレのやられキャラ出てきたぁぁぁぁぁぁ!( ̄□ ̄;)!!

ってことに慄くべきか、言動からルックスからやられてるために生まれてきたようにしか見えなくてかわいそう!(´;ω;`)ブワッと嘆くべきか、薊パパの人選が中二病をこじらせてるのを心配すべきか悩むところではありますが、先週、タクミくんがついてるからこそ不安が倍増って書いてたのが的中しました。

薊パパの手下さん達に喧嘩売ってる!売ってるよ創真くん&タクミくん!
喧嘩の売りっぷりが息ピッタリだよ!
これが阿吽の呼吸って奴か!パねぇ!☆(≧▽≦)☆!

っていう期待を裏切らないトラブルメーカーっぷりでした。良かった良かった(笑)

  



【ワールドトリガー 第130話】 (2013年11号~)

那須さんが美しい!Σ(//Д//)
那須さんの攻撃がえげつない!( ̄□ ̄;)!!


っていうどっちの感想を書くか真剣に悩んで、どっちも書く事にしました。
さすが作者公認の「攻撃方法の派手な第2の弾バカ」だけあるっていうか、見開きを使ったトリオン攻撃の一斉発射は美しいやらえげつないやら・・・┐(´д`)┌

よくこれで三雲くん達玉狛第二は那須隊に勝てたなと心の底から思います。
ハッΣ(゚ロ゚〃)、もしかしてアレ、夢だったんじゃ・・・・・!←待て

那須隊の那須さんとくまちゃんのバトルも良かったけど、木虎ちゃんの先輩然としてるとこもかっこかわいくて、これをきっかけに双葉ちゃんに懐いてもらえたらいいなと思いました。

というわけで、今週は女性キャラ祭りでした。(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!
ワートリのバトルはトリオン勝負なので男女の体力差みたいなものが影響することない分、男女問わずにバトルにムラムラできるのがいいです。
次は芦原先生曰く、「太刀川と並んで才能のあるダメ男」な三輪さんターンか!やたっ!
ああでも!才能あるダメ男な太刀川さん達のバトルもめっさ気になる!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o
休載がないのは嬉しいけど、芦原先生の体調も心配!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o
アニトリの諏訪部さんボイスの二宮さんごっさかっこよかった!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

wt011.jpg wt012.jpg 



【暗殺教室 第174話】 (2012年31号~)

殺せんせーの渾身の攻撃を見て、この動画を思い出したってのは内緒です。



っていうか、ここまで引っ張っといてあの終わり方とか、柳沢さん・・・・(ノд-。)ホロリ

ansatsu015.jpg  

巻末コメント
「現実でももうじき卒業シーズン・・・特別な事はありましたか?」



【殺せんせーQ】

誰が渚くんのパンツを脱がせたのかめっさ気になる!←サイテー



【僕のヒーローアカデミア No.77】 (2014年32号~)

かっちゃんは依然ピンチのままですが、相澤先生がやられてなかった!
相澤先生かっこいい!(´;ω;`)ブワッ っていう一言に尽きました。
主人公がかっこいいのは必須ですが、主人公を取り巻く大人がかっこいい漫画はそれだけでやばい。



僕のヒーローアカデミア myhero006.jpg 



【ものの歩 第二十局】 (2015年42号~)



相矢倉だとぉ!( ̄□ ̄;)!!

ってことに慄きたかったんですが、将棋はさっぱりなので何をどう驚けばいいのかさっぱりです。
これはもう、みなとちゃんの解説をもとに、メガネっこちゃん(←名前なんでしたっけ?)と一緒に一歩ずつ慄いていくしかないかな!

ものの歩 



【左門くんはサモナー 第19話 左門くんは不運と踊る】 (2015年43号~)

ネビロスさん、緊張感なさすぎ!( ̄□ ̄;)!!

と思ったらてっしーも緊張感なさすぎでした。
っていうか、この、1話まるまる使ってヤンキー漫画に全力で喧嘩うってる感、ぶっちゃけ、
嫌いじゃない!☆(≧▽≦)☆!

そしてこの、かっこよく助けに来たヒーローポジションのはずの左門くんが、ネビロスさんとてっしーからかわいそうな扱いをされてるのも嫌いじゃないです(笑)

あ、すげぇ!しかもこれ1話完結じゃない!
ヒロインを護るためにネビロスさんと左門くんが背中合わせで戦うっていうベタな展開で次週まで引っ張ってる!
しかも来週、
コミックス1巻絶好調発売中&てっしー&アンリツーショットセンターカラー!☆(≧▽≦)☆!

ここまで本編でネビロスさんと左門くんを押しておきながら、ツーショットセンターカラーがこの二人じゃないっていうノリも断然嫌いじゃない(笑)

左門くんはサモナー 



【背すじをピン!と~鹿高競技ダンス部へようこそ~ STEP37】 (2015年24号~)

とりあえず、「オナーダンス」を「オナ〇ーダンス」と素で読み間違えた自分を砂に埋めたくなりました。

くっ!
これも全部、銀魂の下ネタ成分が少ないせいなんだからね!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

背筋をピン!と   



【火ノ丸相撲 第84番】 (2013年26号~)

ツンデレだ!
元横綱のツンデレが、横綱級だ!( ̄□ ̄;)!!

 hinomaru007.jpg hinomaru008-thumb-400x635-3374.jpg

巻末コメント
「琴奨菊優勝うおぉー!現実とこの漫画の設定が離れて来たけど、まぁそれもまた良し」



【ブラッククローバー ページ48】 (2015年12号~)

直前まで無茶ブリして金まで取ろうとしたり、そんなヤミ団長に無理っすばっか連呼してたのにここぞって時の二人のやりとりがクソかっこよくてやばかったです。

「言ったよな?魔法帝になるって今ここで限界を超えろ それしか道は無え」
「・・・・・・・・・・・・・・・・・ハイっっっ!!!」


かっこいい!"(*>ω<)o"クーーッ

ってとこで終わらないのが師弟クオリティっていうか、相手の光魔法で生き埋めになったくせにやたらとハイになってるヤミ団長とアスタコンビが楽しくって仕方なかったです。
悲壮感はないわ、会話がひたすらボケとツッコミだわ、くっ・・・・これはもうコミックス買うしかないのか!←まだ買ってなかったんかいっていうツッコミはなしの方向でお願いしますm(_ _)m

ブラッククローバー  bclover004.jpg



【ニセコイ 第204話】 (2011年48号~)

えげつない!えげつないよ古味先生!
というわけで、いやまあ、こうなるだろうなとは思っていてもいざそうなると切ない つぐみちゃん脱落ターン に突入です。いやほんと、勝手に一人ずつ落ちていくって言うか、古味先生ったら律儀に一人ずつ落としていくなぁ。

きっと古味先生は片づけ上手。←何だそれ

 nisekoi020.jpg 



【トリコ グルメ357】 (2008年25号~)

( ´_ゝ`)ふーん

・・・・いやあの、50億年前とか言われても、話が壮大すぎてついていけない・・・(´ノωノ`)メソメソ ←バカだから

  



箱ドット 斉木楠雄 斉木楠雄のΨ難 ふーさん作【斉木楠雄のΨ難 第182χ】 (2012年24号~)

前回のあらすじ 「これは修羅場」
作者紹介 「ボウリングやや不得意 麻生周一」
超能力標語 「ボウリング ガタ―にそれても ストライク」
担当さん柱コメント 
「同学年の可愛い女子と話したことないのに、名前は一方的に知ってる奴の為のマンガ」

巻末コメント 「最近外がめっちゃ寒い。外に出ないで済む仕事で良かった・・・」

いやだから何度もしつこくてアレなんですけど、
楠雄くんと心美ちゃん、結婚しちゃえいばいいじゃん!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

もう恋人とかまだるっこしいことはなしでいいよ!っていうか楠雄くんもいい加減諦めなよ!
なんだかんだ言いつつ心配だったのか合コンにまでストーキング・・・じゃなくてこっそりついて来ただけじゃなく、心美ちゃんを誰がくどくかっていうじゃんけんにちゃっかり参加し、なおかつちゃっかり勝ち、イケメンをさっくり排除する楠雄くんの行動がツンデレじゃなくて何だというのか、楠雄くんには30字以内て簡潔に説明してもらいたいくらいです。

っていうか、散々ライバルキャラを出しておきながら、着々と楠雄くん×心美ちゃんの足場が固められてるようで、さすが神に愛された美少女だと思いました。

本当、心美ちゃんってかわいいなー。←小並感

  saiki016



【こちら葛飾区亀有公園前派出所】 (1976年42号~)

   



箱ドット ブリーチ まろんさん作【BLEACH(ブリーチ) 660.】 (2001年36・37合併号~)

「世の中には死亡フラグというモノが存在する
 死をにおわせる台詞 状況を指したもので『俺の代わりに金魚にエサをやっといてくれないか』
 などという台詞がそれにあたる」


っていう某銀魂総悟くんの死亡フラグ薀蓄に、今週の雨竜くんの「最後の言葉じゃあるまいし」っていう台詞も盛大に付け加えたい気持ちになりました。
いやまあ、死亡フラグ台詞を振るだけ振っておいてさっくり死んじゃったりしようとも(ぇ)、忘れかけてた頃にしれっと復活するだろうってことは信じてるけどね!☆^(o≧▽゚)o



っていうか、信じていいんですよね、師匠!
・・・・・あれ?そういえば、まさしくそんな感じで復活したグリムジョーさんって今どこでどうしてるんでしたっけ?素で覚えてない・・・・←ひどい

bleach069.jpg bleach070.jpg 



【銀魂 第574訓】 (2004年02号~) ←これでもかってくらい大好きです! 別日記でアップ

 gintama060.jpg  



【バディストライク 最終回(第11話)】 (2015年51号~)

連載お疲れ様でした!

「クロスマネジ」は結構好きだったんですけど、「クロスマネジ」以上に地味だなと思ってたら気づいたらロケットでつきぬけてた感じです。(ノд-。)ホロリ
っていうか早っ!( ̄□ ̄;)!!
マジでロケット並に早っ!( ̄□ ̄;)!!

っていうのも、いきなり 甲子園だもの!( ̄□ ̄;)!!

最終話でいきなり時間が飛ぶ。
しかもここぞとばかりキャラ投入。
俺達の戦いはこれからだエンド。

・・・・いやこれ、ジャンプ打ち切りテンプレじゃん!( ̄□ ̄;)!!

っていう清々しい打ち切りエンドでございました。(ノд-。)ホロリ
ライトウイングを思い出すバカみたいな異名のライバルキャラの活躍が本編で見たかったです。

走らずして塁を盗む・盗塁の鬼才「瞬間移動(ホームワープ)」 日雀隼人
消える分身魔球の使い手「投手返上の魔術師(マウンドのマジシャン)」 斧塚君彦
全てのボールを素手でとるショート「グローブは枷」 八象慶司
守備範囲最大級「守護神」 丸岡亀吉
ボールを粉砕する強振「爆砕安打」 真島掛虎
金属バットをも粉砕する剛球「破壊神」 豹童誠一


ちなみに、ライトウイングはこんな感じでした。
「岩窟王(モンテ・クリスト) 猪狩大太」
「偉大なる夢(アイ・アム・ア・ドリーマー) 倉橋陣」
「影の地帯(ハイド&ジーク) 月村直朋」
「機械仕掛けの神(デウス・エクス・マキナ) 森川新次郎」
「決闘(チェンジ・ザ・ワールド) 新里豊」


もったいない!
このフックしかないトンデモキャラの野球が見られなかったのは本当に勿体ない!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

改めて、連載お疲れ様でした。
コミックスは全1巻だけど、前作全1巻から復活した麻生先生みたいな復活を期待してます!

バディストライク 

巻末コメント
「支えてくれた皆に感謝。楽しい毎日をありがとうございました」



【磯部磯兵衛物語 ~浮世はつらいよ~ 第百七十四話】 (2013年47号~)

玉千代さんがかわいくて大好きなんですが、それはもう、心美ちゃんと楠雄くんがくっついてくれないかなーっていうのと似たような別にそうでもないような勢いで大好きなんですが(←何だそれ)、なんだかんだ言って、母上が最強すぎて惚れる!ムラムラする!(`・ω・´)キリッ

isobee006.jpg  isobee08.jpg 





次号の表紙&巻頭カラーは新連載第2弾「鬼滅の刃」(吾峠呼世晴)。
センターカラーは1日遅れのバレンタイン「ニセコイ」、コミックス1巻絶好調発売中&てっしー&アンリツーショットカラーな「左門くんはサモナー」、「ゆらぎ荘の幽奈さん」です。

新連載
 第1弾 10号「ゆらぎ荘の幽奈さん」(ミウラタダヒロ)
 第2弾 11号「鬼滅の刃」(吾峠呼世晴)


2本目の新連載は読切が独特で楽しかった覚えがありますが、連載だとどうかな・・・・・楽しかったらいいな・・・・

 
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

ジャンプ10号感想 from Happy☆Lucky

ジャンプ10号感想 JUGEMテーマ:漫画/アニメ
  • 2016/02/08 12:19

Trackback URL

http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/13060-63feec5b

Comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016/02/10 10:38

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ゆるゆると銀魂ってます

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

かずは

Author:かずは
広島在住。
ジャンプ感想とか銀魂とか黒バスとかハイキューとかお絵かきとか特撮とかワンコとかニャンコとか日常とか。

検索BOX・タグ一覧

フリーエリア










リンク

HRK

楽天市場

Amazon