【仮面ライダーゴースト感想】  第16話 「完璧!白い仮面ライダー!」




あっ!もうタケルくんったらまーた本人(ロビンフッド)目の前にして呼び捨てして!o(`Д´*)o!

「さんをつけろよデコ助野郎!!」



ってことをネタにするのはそろそろしつこいと思ってきたので、これを機に自粛しようと思いましたm(_ _)m ←ぇー
マコト兄ちゃんは一体どこに住んでるのかしら。
カノンちゃんのためにって理由をかこつけて、タケルくんとこに居候して、衣食住たかったらいいんじゃないかと思いました。

そんなマコト兄ちゃんは(どんなマコト兄ちゃんだよ)、親友アラン様と対峙し、

「アラン お前は本当のことを知らないだけだ」
「本当のことは分かっている 我々は正しい」
「やはり無理か」


諦めるの早っ!( ̄□ ̄;)!!

「なら・・・・」(←アイコンを構えるマコト兄ちゃん)

説得できなかったら攻撃するってどんな脳筋野郎?!( ̄□ ̄;)!!

タケルくんの言うとおりどころか、言ってる意味も行動の意味も分からないよ!Σ( ̄ロ ̄lll)!!
というわけで、さすがっていうか、今週も安定したマコト兄ちゃんクオリティでした。
いやまあ、幼馴染の弟分も問答無用でボコってただけにマコト兄ちゃんの行動パターンはこれはこれで納得できるんですが、過去の所業をきれいさっぱり棚にあげてタケルくんにデレてる姿を見ると、なんやかんやがなんやかんやであっさりアラン様と仲直りしてそうな気がしないでもない。すごいなマコト兄ちゃん!

そんなマコト兄ちゃん(どんなマコト兄ちゃんだよ)を筆頭に今週は見どころがたくさんでした。
まずはアラン様!疲れ目渇き目に優しいネクロム!

青空と鳥の鳴き声にしみじみしてる姿を見ると、やっぱチェイ兄さんポジションじゃん!
仲間入りフラグじゃん!
くそっ!ラスト、アラン様がマコト兄ちゃんをかばって退場したりしたらどうしよう!。・゚・(ノД`)・゚・。 ←先走りすぎー
マコト兄ちゃんが自分のベルトにネクロムアイコン入れて、チェイサーマッハのごとくネクロムスペクターになったらどうしよう!。・゚・(ノД`)・゚・。 ←先走りすぎー

っていう心配でいっぱいな今日この頃。
新たな英雄アイコンがグリム兄弟でしたが、いや待て。
グリム兄弟の武器ってなんだ!
ハッΣ(゚ロ゚〃)、分かった!グリム童話の本の角でぶったたくんだ!

 痛そう!┌|゚□゚;|┐ガーン!!

もしくは髪の毛でしばりあげるとか、ナイフで踵を切り落とすとか、真っ赤に焼いた靴を履かせるとか・・・げふんげふん。
と思ったら謎の触手攻撃・・・・・いや待て、よくよく見たら肩のペン先がびよーんってツルみたいに伸びてました。
マジかよすげぇ!ガチで「ペンは剣よりも強し」を地で言ってるよ!言葉通りすぎるよ!
どんなギャグだよ!

ハッΣ(゚ロ゚〃)、これがあれか!
これがかつて「バクマン。」で語られた「シリアスな笑い」 (「思わず笑ってしまうが、本来は真剣にカッコいい場面」「作者は笑いを取りにいってるつもりはないはず」「少なくとも子供は笑わないし感動すらする」)って奴か!

と、眼から鱗がさながらナイアガラのごとく流れ落ちました。←気持ち悪っ
ただでさえ点眼で戦うアラン様がかっこいい上、アラン様が持ってたもう一つの英雄アイコン(三蔵法師)がどんな攻撃をするのか今から楽しみです♪
っていうか、サル!ブタ!カッパ!でサブタコンボとか決めたらいいと思う。←オーズかよ

と思ってたら 予告でピンクの仮面ライダー が出てきてぶっとんだんですが、すごいなーゴースト。回が進むにつれてぶっとび具合が楽しいです。っつか誰だあれ。


そして、やっぱり見せ場を根こそぎ持って行くのが御成さん。
折角マコト兄ちゃんが眼魔の世界を説明しようとした矢先に「たーけーるーどーのー!」で話の腰を降り、マコト兄ちゃんの背中に隠れ、



仮面ライダー魂ではちゃっかり 決めポーズ!

  

と、どのシーンをとってもいちいち楽しかったです(笑)
タケルくんが言ってることもやってることも一番まともなんですけど、「仮面ライダーゴースト」
言ってることもやってることもおかしくなきゃ目立てない世界なんだなと思いました。怖っ!( ̄□ ̄;)!! ←ぇー

ちなみに、「仮面ライダー魂」はW魂だったんですが、Wの決め台詞をマコト兄ちゃんが言うっていう豪華仕様!
マコト兄ちゃんが「かっこいい」のとWが「かっこいい」のでかっこいいがWとかパねぇ!
っつか自分で自分が何言ってるのか分からん!
お父様の「君も恐怖を克服するのか」の「君も」ってところに翔太郎くんを思い出して泣く!
あと、お父様の家族のところに戻ろう発言も良かった!。・゚・(ノД`)・゚・。

本編と仮面ライダー魂、どっちも楽しくてたしかな満足♪



      


      
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

仮面ライダーゴースト 第16話「完璧!白い仮面ライダー!」 from MAGI☆の日記

仮面ライダーゴーストの第16話を見ました。 第16話 完璧!白い仮面ライダー! 「カノン」 「何?お兄ちゃん」 「お前も元気になったし、俺はけじめをつけようと思う」 「けじめ…まさか!?」 タケルと同じように龍の意志を継いで戦う決意を固めたマコトはタケルに“けじめ”をつけるため眼魔の世界へ戻ると告げる。 「俺が向こうに行ってる間、カノンのことを頼みたい」 「俺...
  • 2016/01/31 09:42

仮面ライダーゴースト 第16話「完璧!白い仮面ライダー!」 from Happy☆Lucky

第16話「完璧!白い仮面ライダー!」 JUGEMテーマ:エンターテイメント
  • 2016/01/31 11:56

今日の仮面ライダーゴースト 第16話 from 地下室で手記

「完璧!白い仮面ライダー!」 タケルが生き返るため残された時間はあと80日。 マコトはカノンも元気になったしけじめをつけようと思うと、眼魂の時には感じられなかった風を感じられるようになって喜んでいるカノンに話します。 タケル、アカリ、御成は眼魔について話し合います。 タケルを殺した眼魔など一度倒したはずの眼魔が生き返っているのは何故かというのに、御成は眼魔は生きていな...
  • 2016/01/31 13:51

Trackback URL

http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/13056-805d6fb8

Comment

ふつつか

なんか現れた!サッサッと、サササッと手を動かした!
…雑兵の皆さんが強くなった!!Σ( ̄□ ̄;)ネクロマンサー、いやネクロマンシーでしたか?(←※ググりましょう)元ネタに恥じない眼魔コマンドの仕切り振り。っていいか眼魔コマンドが燃料且つ盾(身代わり)!?戦いは数だよ兄貴!(←)
ジャベルさんをゴリゴリッと葬ったフーディーニが撤退手段にしかならんとは…アランさん強ぇえ
(`・д・´;)

今週のマコト兄ちゃん
「二人だけで話がある(核心を話すとは言っていない)」
…薄々わかっちゃいましたがねぇえ(゜Д゜)もったいぶりますなぁあ(`д´)眼魔世界にいすぎたせいで対人コミュ力落ち過ぎなんじゃないんかい!?(`□´)
先週から今週にかけてタケル殿の蚊帳の外感がパないです。…ロビンはあれで味方になってくれたんでしょうか?一応はタケル殿の行動の結果ではあるものの、なんか意図せずオチたチョロい子みたいな感が…(←)
  • URL
  • 2016/01/31 09:58

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016/01/31 13:18

スペクターネクロム魂はあるみたいですよ。
乗っ取りゴーストらしいので洗脳されるみたいです。
  • URL
  • 2016/01/31 17:42

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ゆるゆると銀魂ってます

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

かずは

Author:かずは
広島在住。
ジャンプ感想とか銀魂とか黒バスとかハイキューとかお絵かきとか特撮とかワンコとかニャンコとか日常とか。

検索BOX・タグ一覧

フリーエリア










リンク

HRK

楽天市場

Amazon