「銀魂」で定春&エリザベス←アンケートありがとうございました。最終報告です♪ 「銀魂(19024)」


アンケートの最終報告です。

全都道府県コンプリートな上、海外にお住まいの方まで、

463件ものご協力を頂きました!☆(≧▽≦)☆!

ありがとうございました!

御礼絵は、銀魂マスコットコンビ(笑)で♪

……おっかけっこ?←適当

っていうか、まあ、自分が描きたかっただけなんですが、そこはそれ。


結果は、次のとおりです。

アンケート期間 平成21年9月22日~10月12日

●「銀魂」でどんなキャラの絵が見たいですか?

多分、ほぼ全部のメインキャラ(ハタ王子からタカティン、金丸くんまでよりどりみどり)は網羅されてたんじゃないかと思います。
多かったのは、銀さん、万事屋、真選組、攘夷組でした。CP絵も多かったかな。

確かに、女の子絵は少ないなぁと反省しつつ、一番おかしかったのは、

「高杉さんと屁怒絽さんのツーショット」←すげぇカオス(笑)

集合絵とか夜兎親子3人とか、もうちょっと画力がアップした時に挑戦できたらいいな♪
CP絵は………全然構図が思い浮かばないんですが、頑張ります。が、頑張れたらいいな。

みたいな感じで、いろいろ参考になりました。



●「銀魂」以外でどんなキャラの絵が見たいですか?

え?皆さん、それって 私のこと買いかぶりすぎじゃないですか?

ってくらい、多種多様な作品名、ありがとうございました♪ただ、北斗の拳とかシティハンターとかルパン三世とかドラえもんとか、ギャグに走ってるとしか思えないのがチラホラあるっていう(笑)

キャラでお聞きしてますが、まとめようとしたらすごいことになったので、作品別。
カッコ内の数字は件数です。(全460件)

1 リボーン(46) 
2 べるぜバブ(30)
3 ブリーチ(29)
4 ぬらりひょんの孫(26)
5 SKET・DANCE 戦国BASARA NARUTO(20)
6 ワンピース(19)
7 D.Gray-Man(17)
8 黒子のバスケ 夏目友人帳 魔人探偵脳噛ネウロ(16)
9 黒執事 鋼の錬金術師(12)
10 さよなら絶望先生 化物語 ヘタリア(10)
(以下は、フリーページに掲載してます)

ハッΣ(゚ロ゚〃)、10位内の作品は、ヘタリア以外、一応描いてる!(←下書きも含めて)とビックリしてたんですが、ブリーチが多いのが意外でした。日番谷くんとか京楽さんとか練習しよっかなぁ。
べるぜバブに関しては、うちのブログが読むきっかけになったと書いてくださる方が多くて、嬉しかったです。
プッシュし続けた甲斐があったぜ!みたいなね!
ちなみに、オリジナルを見たいと書いてくださった方がいらっしゃったんですが、ぶっちゃけ、何を描いても銀魂キャラにしか見えない自信があるってのは内緒です(笑)

描けるかどうかは 盛大に謎 (ぇー)ですが、今後の参考にさせていただきます♪

※ カウントしてたら意識が朦朧としてきたので、拾い忘れがあったらすみませんm(_ _)m


●あなたの年代は?



若っ!( ̄□ ̄;)!!

中間報告より、もっと、私と同じくらいの大きなお友達(笑)が増えるかと思ってたら、若っ!
ちょっと書く内容にも気をつけないとなぁ……と思いつつ、今後もきっと、銀魂の下ネタにがっつり食いついていくと思われます。
あららぁ。(゚∇^*) テヘ♪

っつか、うっかり「当たり前田のクラッカー」とか「アイム・ソーリー、ひげそーりー」とか「ありがとうなら芋虫二十歳」とか「カステラ一番 電話は二番、三時のおやつは文明堂」とかってうっかり口走らないようにしないとねー。
あと、「チャンネルをまわす」とか?←リモコン世代には分からない言い回し

半田健人先生みたいな年齢不詳な方もいらっしゃるので一概には言えませんが、ささやかな希望として、せめて、「おばさん」じゃなくて「おねえさん」のポジションは維持したいかなぁ。

ちなみに、ワタクシ、常盤貴子さんよりは年下です。←微妙なチョイス(笑)


●あなたの性別は?



男性の方が以外といる!と驚けばいいのか、少なっ!と驚けばいいのか、やっぱり反応に困りました(笑)



●このサイトを知ってどれくらいになりますか?



「アンケートに答えた日に、このサイトを知りました!」という方が何人かいらしゃいました。
ありがとうございます!☆(≧▽≦)☆!

で、結果なんですが、常連さんが結構いらっしゃることにドッキドキです。無駄にテンションが高いにも拘わらず、お付き合いいただけて恐縮です。

っつか、うちが元は小説感想ブログだってことをご存じない方が半分はいると見た(笑)


●ジャンプ派?コミックス派?



「その他」の中に「ジャンプとコミックス、両方です」って回答が多かったので、意味があるんだかないんだか分からない質問になっちゃいましたが、両方って方をジャンプ派に足すと、やっぱジャンプで読んでる人が多いってことなんだと思われます。

「その他」の中にはアニメ派な方もいらっしゃいました。うん、よし、

騙されたと思って、コミックス買っちゃおう!!

後悔はさせません。多分ね! (ぇー


●上の質問で、ジャンプ派の方に質問です。
ジャンプは買ってますか?それとも立ち読みですか?




「その他」の中には、家族が買ってますっていう回答が多かったです。

私は、銀魂がものすごぉぉぉぉぉぉく大好きですが、ジャンプ自体が大好きなので、ジャンプを「毎週かかさずゲット」な方が半数を占めてるのは、勝った気がしました。←何にだよ

そうそう、立ち読み派な方やコミックス派、ジャンプは読んだらすぐに捨てちゃうぜ!いえーな主義の方から、銀魂コミックスの加筆修正まとめについて、応援メッセージをいただきました。
ありがとうございます♪

毎回、自分、一銭の得にもならないってのに、こんだけ苦労して何やってるんだろう……と自問自答しながらやってるだけに(笑)、元気が出たってのは内緒です。


●好きなCPはありますか?

単に私の興味本位なだけの質問ですが、たくさんのご回答いただきました。
銀魂で集計するだけで一杯一杯だったんですが、銀魂以外の作品のCPも興味深く拝見させていただいてます♪

カッコ内は件数です。(全607件)コンビは除いて、明らかにカップリングだと分かるものだけ集計してます。

なんかもう、ノマカプ、BL入り乱れてすごいことに(笑)


1 沖田総悟×神楽(137)
2 坂田銀時×志村妙(100)
3 土方十四郎×沖田ミツバ(75)
4 桂小太郎×幾松(39)
5 坂田銀時×月詠(28)
6 坂本辰馬×陸奥(24)
7 高杉晋助×来島また子(21)
8 坂田銀時×土方十四郎(20)
9 土方十四郎×坂田銀時 坂田銀時×神楽(17)
10 近藤勲×志村妙(14)
(以下は、フリーページに掲載してます)
   
………実は、11位以下が、かなりカオスなことになってます。
 
なんたって、空知英秋×坂田銀時に、目から鱗がぼたぼた落ちる衝撃に見舞われましたからね。
ハッΣ(゚ロ゚〃)、それは頭になかった!みたいな(笑)
盲点でした。っつか、担当×空知英秋がないのは、皆さん、しっかり良心をお持ちってことで(ぇー

私が、銀妙、沖神、トシミツが大好きなばかりにトップ3を占めちゃってますが、銀さんと土方さんのカップリングが頑張ってるのが、さすが銀魂一メジャーなだけあるなあ、みたいな(笑)
神威と阿伏兎さんがなかったのはちょっと意外だったんですが、意外な組み合わせが多くて楽しかったです。
銀さんや土方さんとの組み合わせが無駄に多いっていう(笑)

あと、BLとか銀月とか近妙とか、「すみません」付きで書いてくださる方が多かったんですが、謝っていただく必要はこれっぽっちもありませんから!
むしろ、違うカップリングが好きにも拘わらず、うちに遊びに来ていただいてることに対して

ありがとうございます!☆(≧▽≦)☆! 

とお礼を言わなきゃいけないくらいです。

カップリング自体が「苦手」と書いてらっしゃる方も同様です。ありがとうございました。
うちは一応ノマカプサイトなので、そっちに偏ってますが、ニュートラルな投票をやったらどうなるのかも気になりました。キャラとか名バトルとか名台詞の人気投票は本家ジャンプでできても、カップリングの人気投票はさすがにできないしね!(笑)



以上、アンケートのご報告でした♪

当初、50件くらい集まれば御の字だと思ってたら、予想外に500件近くもご協力いただいて、本当にありがとうございました!☆(≧▽≦)☆!

かずはさんの銀妙SS面白かったです、また書いてください」っていう謎のメッセージ(いやほら、自分、SSは書いたことないから!)があったりもしましたが、皆さんからのメッセージは全て、ありがたく読ませて頂いてます♪

「SSや漫画を書いて欲しい」っていうご要望には、残念ながらお応えすることはできませんが(無理無理無理無理!だって日本語崩壊してるもの!オチが思い浮かばないもの!)、すごく励みになりました。


これからも楽しくブログは続けていきますので、よろしくお付き合いください♪


アンケート中間報告←ご回答いただいた皆様、ありがとうございました!☆(≧▽≦)☆! 「私のPC生活(45209)」




トップに置いてるアンケートの中間報告です。

あんけーと←無記名アンケートです。よろしければご協力ください。

ずっとやってみたいなと思って、いくつかアンケートサイトに登録してたんですが、
パスワードを忘れたり、パスワードを忘れたり、パスワードを忘れたり……
と、とにかく、連休に何かしよう!と思い立って、そういえばアンケート!
と、意気込んだ結果、22日のお昼頃から27日の3時現在で、

320件ものご協力を頂きました!☆(≧▽≦)☆!

しかも、全都道府県コンプリートです!わーい、ばんざーい!!

皆さん、ありがとうございました!!

今の私の心境的には、こんな感じです(笑)

初めて甘いものを食べた仔銀ちゃん

書き込み式の回答とか、読んでたら朝になっちゃうYO!☆(≧▽≦)☆!
とウキウキワクワクドキドキしながら浸らせていただいてるんですが、
選択式の質問はへぇぇぇぇぇぇ~~な結果が出たので、途中経過をご報告。


●あなたの年代は?



若っ!( ̄□ ̄;)!!

もっと、私と同じくらいの大きなお友達(笑)が多いと思ってたんですが、若っ!
で、でもでも!私だって負けないんだからね!えーと、えーと、血糖値の高さとか!←痛い


●あなたの性別は?



男性の方が以外といる!と驚けばいいのか、少なっ!と驚けばいいのか、反応に困りました(笑)


●このサイトを知ってどれくらいになりますか?



「開設当初から」って人、マジですか?
うわぁ、恥かしさの余り穴掘ってブエノスアイレスに亡命したい……

ちなみに、1~2年程度が多かったので、当時の日記を振り返ったところ


スペースハンターな銀さんの左袖のギザギザは、きっとプリズンブレイク編の鯱さん直伝に違いないよ!そんな鯱さんは、真選組隊服夏服バージョンに感化されたに違いないよ!
ギザギザすげぇ!ギザギザ創始者の総悟くんすげぇ!☆(≧▽≦)☆!
ってか、ギザギザ教に入信してもいいですか?

みたいなことを書いてて、あ、この人、ずっと

銀魂バカなんだ。┐(´д`)┌

と、他人事みたいに思ったってのは内緒です。(゚∇^*) テヘ♪(ぇー

っつか、結構常連さんが多いことに感激しました!ありがとうございます!☆(≧▽≦)☆!


●ジャンプ派?コミックス派?



ハッΣ(゚ロ゚〃)、コミックス派、以外に多い!というのが第一印象。

「その他」の中に「ジャンプとコミックス、両方です」って回答が多かったので、
その選択肢も必要だったってことか~私の質問の仕方が悪かったな~と反省しきりです。

「アニメ派」って方もいて、アニ魂を見てる人は100%漫画も読んでると
思い込んでただけに、自分の先入観をぶち壊すいいきっかけになりました。
コミックス30冊も出てるし、今から集めるのはしんどいだろうなぁ、でも、
漫画を読むと、銀魂の楽しさ倍増ですよ?……とさり気に宣伝してみる(笑)


●上の質問で、ジャンプ派の方に質問です。
ジャンプは買ってますか?それとも立ち読みですか?




ネームは無駄に多いし、笑いの発作に襲われる確率高いし、「銀魂」読者はジャンプをゲットした方が
平和なんじゃないかってのは私の持論ですが、立ち読み派の方がこれだけいらっしゃるなんて、

皆さん、コンビニ(←決め付け)で 大変な思いをなさってるんですね!

と、勝手極まりないことを思いつつ(すみません)、その他回答の中で
「弟が買ってます」ってのは、○年前(弟が実家にいたとき)の私と一緒です♪

っつか、あれ?自分、ジャンプの回し者?と思わないでもありませんが、
ジャンプを「毎週かかさずゲット」な方が多いのがちょっと嬉しい罠www




明日(ジャンプ発売日)にご回答いただいたアンケートを加えたら、結果がまた
変わってくるかなぁと思いつつ、以上、中間(?)報告でした。


ご協力ありがとうございました!☆(≧▽≦)☆!

引き続き、よろしくお願いします♪




にほんブログ村 漫画ブログへ にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 イラストブログ 漫画ファンアートへ  にほんブログ村 本ブログへ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

気が付いたらエンドレスリピートな初音ミクと鏡音レン 「今日聴いた音楽(119301)」


大変、大変!このままじゃこのブログ、銀魂ブログになっちゃう!( ̄□ ̄;)!!



えー、銀魂日記連続投下でちょっぴり危機感を抱いたので、合間に別日記を挟んどこうかと(笑)
実は今日ネウロ感想をアップできるかどうか怪しくって、そうすると銀魂日記が5連続とかになっちゃうよ、マジやべぇ!みたいな。
いやまあ、別にやばくはないんですけど、だいたいその前にハガレン感想アップしろよ!的なこともありますしね。(゚∇^*) テヘ♪←テヘじゃねぇ


ここまできたら、別に銀魂ブログと言っちゃっても文句は言われないような気もするんですが、ソコはそれ。(ドコがどれ?)
昔っからマークシート方式のテストで同じ数字が5個並ぶと無闇に心配になる人なので5回連続銀魂日記投下は避けないといけません。

そんな訳で、最近聞きまくってるニコ動ボーカロイド特集~(ドンドンパフパフ)


初音ミクに関しては、doriko(きりたんP)さん作の4作をエンドレスリピートしっぱなしです。
なんか一つ、時期外れなのも混じってますが(笑)もう、切ないやらかわいいやら☆



「夕日坂」 オリジナル曲 vo.初音ミク(PV仕様)






「ぶちぬけ!2008!」 オリジナル曲 vo.初音ミク






「みっくりすます(最終版)」 初音ミク・オリジナル曲

最後のあたりがめっさかわいいです。
今年のクリスマスは一人鍋だ!(ぇー



「歌に形はないけれど」 オリジナル曲 vo.初音ミク






鏡音リンはあんまり聞かないんですけど、レンの方はこの2曲がエンドレスリピート。
かっこいい!☆(≧▽≦)☆!



【鏡音レン】 ALI PROJECT/亡國覚醒カタルシス [フル版]







【鏡音レン】雲の遺跡 ver.len(オリジナル曲)





ところで、ニコ動と言えば、(以下反転)メールやコメントで教えていただく銀魂の素敵動画ですが、どうもこのブログで紹介すると、どこからチェックが入るのか「こんなことは言うまでもないことですが、というか、当然ご承知とは思いますが、よくないことは分かってますよね」とか下出なのか上目線なのか分からない著作権絡みのコメントやメールをいただいてうっとうしい めんどくさいので、日記でご紹介できません。

うんうん、著作権って大事だよね。

とは思うんですが、ホントね、あっという間にチェックが入るんですね。手書きMADならいいんじゃないかと思ったら、使われてる音楽の権利を考えろとかね、なんだなんだ、JAS○ACの回し者か?コンチクショー!みたいな。

まあ、無用ないざこざは避けるが吉ってことで。

あ、そうそう、時々教えていただく素敵MADはいつも楽しませて頂いてます。
ありがとうございます♪




   
にほんブログ村 漫画ブログへ にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 イラストブログ 漫画ファンアートへ  にほんブログ村 本ブログへ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ


この日記投下した後気付いたんですが、220万アクセス突破いたしました!

ごっつぁんです!☆(≧▽≦)☆!

自分のネット暦を振り返ってみました 「『萌え』について!!(2440)」

神楽ちゃんと始めてあったときの銀さんですが、コミックスと見比べたりすると呪われます(ぇー


美容院に行って、20センチ近く切ってきました。ミツバさんくらいに切ったら、何十年かぶり(嘘)に、首を外気に晒すことになってめっさ心細いです。それにしても、自分、小顔で首が長いモデル体型なので、ボブ似合うなぁ。

※ 自分、嘘つき星の嘘つき国の王位継承者ですからあしからずm(_ _)m

ところで、文字だけ感想は妙に寂しいので、昔描いた銀魂絵を載せてみました。
普段狂ったように描いてるせいで、描いた記憶がろくにないってどうよ(笑)
昔からウチに遊びに来ていただいてる常連さんだってろくに覚えちゃいないだろうから、今描きました!って言ってもばれないかもしれない…とか思ったってのは内緒。

└|・_└|ソノハナシハ |┘_・|┘コッチニオイトイテ


私は、技術的、専門的なことはちんぷんかんぷんなんですが、ネット暦はそれなりです。
というわけで、自分のネット暦を振り返ってみました。
ちなみに、ジャンプ感想は昔っから読み続けてますが、2ちゃんねるはほとんど見ません。
ってか、あまりに玉石混合すぎて見るスキルと元気がない。


●「侍魂」、「ろじっくぱらだいす」、「ちゆ12歳」といった、かつて一世を風靡したテキストサイトを読み漁る。

「ろじっくぱらだいす」は、今でも一世を風靡してる化け物サイト(←褒め言葉)
「侍魂は休止中?、「ちゆ12歳」は更新頻度がひーくーすーぎーるー!

ちなみに、私の種の知識は、ほとんど、「ちゆ12歳」の「ガンダムSEED」 まとめからと言っても過言じゃありません。←偏りすぎ
ちなみに、18歳以上の方には「少女コミック」、日本一売れてる少女漫画誌を名乗る辺りがお勧めです(笑)


●テキストサイト間のネットバトルをひたすらロムる。
(当時(今も?)はみんな喧嘩っ早かったので、対岸の火事的に楽しんでました。)



(この間、自分が何を見てたのか記憶にありません。)


●ゾロナミ、サンビビ2次創作を読み漁る。


●カカイルコ、サスサク、ナルヒナの2次創作を読み漁る。
※ イルカじゃなく、イルコ(女体化したイルカ先生)ってとこが、腐れノマカプスキー(笑)


●ヒルまもの2次創作を読み漁る。


●リョ桜、菊朋、海朋、桃杏の2次創作を読み漁る。


●ジャ○ーズのナマモノを読み漁る(笑)。


●0903の2次創作を読み漁る。←ここでいきなり石ノ森御大登場


●銀妙、沖神、ネウヤコの2次創作を読み漁る。


●ブログを始めたせいで、ファンサイト(二次創作サイト)にろくに行かなくなる。




・・・・・・・・・こうして振り返ると、ひどいヲタっぷり です。
基本、ノマカプスキーなんですが、たまたま巡り合ったナマモノジャンルに嵌るという恐ろしい経験も持ってる当たり、尋常じゃありません。
(だって、TOKIOのボーカルとKINKIの年上が両思いで、そこにV6の最年少が横恋慕して、KINKIの年下が相談に乗ってるうちにあれやこれやしっちゃかめっちゃか……って、楽しすぎませんか?ジャ○ーズ、乙女と鬼畜しかいねぇ!みたいな(笑))
あ、ナマモノと言えば、一時、大西×空知っていう反則CPもゲラゲラ笑いながら読み漁ってました。

そういや、途中、ヒイロ×リリーナ、榎木津探偵×呉美由紀にも嵌ってたっけ。←とことんマイナー

こうして振り返って気づいたんですが、私のこの文章ってか、文体。「侍魂」、「ろじぱら」、「ちゆ12歳」をはじめとする、昔読み漁ってたテキストサイトの文体の影響が色濃いです。
無意識に刷り込まれてるんだろなぁ。
三つ子の魂100までっていうか、意識的に使う空知節より顕著に現れてる気がするぞ。こうゆう、他者に影響を与え続けるってのが、真の大手サイトなんでしょね。

……と大手サイト論にうっかり踏み出しそうになりましたが、自分のネット暦がまんまヲタ歴なのをごまかしたいだけでした(笑)

仲良く、ダメ男自慢をする二人ってのも見たかったんですよねぇ……(遠い目

ちなみに、創作系のファンサイトに訪問することはほとんどなくなりましたが、ブログ論、サイト論がメインのサイトは結構読んでます。
言及リンクしないTBはアクセス泥棒だ!とか顔文字とか「www」を多様するサイトは読む気しねぇ!とかキリ番とかに拘るのってかっこ悪い!なことが書いてあるのを読み漁ってM的に楽しんでるってのは内緒の方向で。
ちなみに、いくつか紹介してもいいんですけど、下手にリンクを貼るとアクセス解析で突き止められ、こてんぱんにされそうなので自粛しときます。←ここら辺の思考回路が自虐的。




   
にほんブログ村 漫画ブログへ にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 イラストブログ 漫画ファンアートへ  にほんブログ村 本ブログへ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

マツダすげぇ!☆(≧▽≦)☆! 「車に関するお話(51024)」



マツダ、すげぇ!☆(≧▽≦)☆!


という訳で、こちらのサイト(GIGAZINE) ですごいものを見つけました。
ロサンゼルスで開かれる「LA AUTO SHOW」のデザイン部門に、我が広島の誇るマツダ(と言っても北米マツダ)が出品するコンセプトカーらしいんですが……


すみません。車に見えねぇ!( ̄□ ̄;)!!

しかも、タイヤはこんならしいですよ?



……これ、ちゃんと走るの?

………………
………………………
………………………………

かっこいい!かっこよすぎるよ、マツダ!
これ、変形したらロボットになるんですよね?

やればできるコだと思ってたよ、マツダ!


というわけで、すっかりメロメロです。

これに、「元就」 って名前をつけるそのセンスにノックアウトです。

ばんざーい!

ついでに、マツダのHPを見てましたら、こんな素敵車もありました。

「幕張メッセ」で開催される第40回東京モーターショーに出品予定なんだそうです。


「大気」


「マツダ大気」は、これまで「マツダ流(ながれ)」「マツダ流雅(りゅうが)」「マツダ葉風(はかぜ)」で追求してきた「Nagare」デザインテーマをさらに洗練・進化させたデザインコンセプトカー第4弾。次世代ロータリーエンジンを搭載し、空力特性などリアルな技術とデザインを融合した、将来のFRスポーツモデルの可能性を表現している。(HPから抜粋)


マツダ、すげぇ!☆(≧▽≦)☆!

やればできるコだと思ってたよ、マツダ!




【おまけ】



10月29日に「ギネス公認の新・世界一辛いトウガラシ“Bhut Jolokia”(バフット・ジョロキア)を
使用し、挑戦的な辛さに酸味をきかせた」大魔王ジョロキアが発売されるそうです。

これは絶対ゲットせねば!☆(≧▽≦)☆!




   
にほんブログ村 漫画ブログへ にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 イラストブログ 漫画ファンアートへ  にほんブログ村 本ブログへ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

初音ミクってかなりすごい?! 「今日聴いた音楽(119301)」


最近、ちょくちょくニュースで見かけるので、いろいろ検索かけてボチボチ聞いてたんですが、

真剣に感動したかもしれません、初音ミク。



初音ミクで「はじめてのチュウ」

【はじめてのチュウ】(ニコ動はこちら)がやけにかわいかったんですが、やけにどころか、ものっそかわいかったんですが、ものっそどころか、真剣にかわいかったんですが(←しつこい)

オリジナル曲がすげぇ!

隠れた才能って、ホント、埋もれてるものなんですね!☆(≧▽≦)☆!
ネットの悪影響を数え上げると枚挙に暇がないとは言え、こうして隠れた才能がおおっぴらになるってのは大歓迎です。

「みくみくにしてあげる♪」もかわいけど、「ハジメテノオト」はちょっとすごかった。 ツボすぎました。
リピートしまくってるんですが、これが合成音声の歌声ってんだから、

技術の進歩ってすごい!万歳! ☆(≧▽≦)☆!

この分だと、生きてるうちにアトムやドラえもんやたまちゃんやハロやイングラムやハミちゃんやあ~る君やロプロスに会えるかも!

※元ネタが全部分かる方、友達になりませんか?(笑)


初音ミクで「みくみくにしてあげる♪


【みくみくにしてあげる♪】 (ニコ動はこちら



初音ミクで「ハジメテノオト」

【ハジメテノオト】 (ニコ動はこちら

実際歌おうとしたらブレスがかなり厳しそうなんですけど、「やがて日が過ぎ 時が過ぎ 古い荷物がふえて」のとこでうっかり涙腺が緩みそうに(ぇー

つまり何が言いたいかっていいますと、必聴なんじゃないかな♪ ってことでしたー


   
にほんブログ村 漫画ブログへ にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 イラストブログ 漫画ファンアートへ  にほんブログ村 本ブログへ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

逢坂浩司さんのご冥福をお祈りします。 「アニメあれこれ(84773)」

逢坂浩司さんが、24日、44歳という若さでお亡くなりになったというニュースを見ました。


私にとって、逢坂さんと言えば、「鋼の錬金術師」の作監というよりは、「機動武闘伝Gガンダム」のキャラクターデザイン。
あの、自由奔放な描線が大好きでした。
塩沢兼人さんや鈴置洋孝さんがお亡くなりになったのも記憶に新しいですが、また一つ、光が消えてしまいました。

心からご冥福をお祈りします。

H×H再開と林博士にビックリ 「ジャンプの感想(16785)」

10月6日発売のジャンプからHUNTER×HUNTERが連載再開らしいですが、まあ、それは

話半分 に聞いとくとして(ぇー、

連載をお休みしてる間の富樫先生はゲーム三昧だったのか、(↓クリックすると24時間テレビ応援メッセージ)

作者の体調不良につき、休載しております。とあるとおりマジで体調不良だったのかが気になるところです。
こどものお受験で忙しいってネタもあったなぁ……
とりあえず、軍儀少女コムギちゃんが出てきてくれさえすれば、もう、どうだっていいです。



そして、もう一つビックリなのが、銀魂の林博士が実在した!( ̄□ ̄;)!!(嘘)


【ちょっとメイドロボ作ってみた。】

卒業研究でメイドって……
なんか、技術大国日本万歳!って感じ?(笑)


   
にほんブログ村 漫画ブログへ にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 イラストブログ 漫画ファンアートへ  にほんブログ村 本ブログへ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

人の振り見てわが振りなおせ 「今日のこと★☆(674634)」

そう言えば、パクリ疑惑のあるサイトが書籍化されたって疑惑があるようで、ネットで話題になってるみたいですね。(←今更何言ってんだって感じですが)

【泣かぬなら殺してしまえホトトギス~パクリ疑惑wiki】


私も、しょっちゅう口にしてるとは言え、「さよなら絶望先生」や「無限の住人」からインスパイアと称して、着物の柄やらポーズやらさんざっぱらパクッて 拝借して銀魂絵を描いてるので他人事とは思えません。
黙ってやってるわけじゃないから(というか、「さよなら絶望先生」に関して言えば、2巻収録のの紙ブログの記述「これからも私どもはお客様の銀魂本の資料になるべくスタッフ一同一層の作画努力をし、精進をしていく次第でございます」にわが意を得たりとばかりに参考にさせていただいてますが(笑)←久米田先生、調子に乗ってごめんなさい)問題はないだろと思うものの、日記の言い回しとか、他のサイト様に影響されてそのまんま使ってる可能性もなきにしもあらず。



インスパイア、もしくはオマージュってことで。(←ものは言いよう)

   



普段の日記で、「それはさておき」「ということはどうでもよく」「っていうか」「は内緒の方向で」「○○じゃねぇ」「(笑)←笑い事か?」「←えらそう」「待て」「ぇー」みたいな言い回しを不必要としか思えない頻度で使いますが、これ、誰からの影響なんだろなぁ。
今は忙しくって昔ほど見ないんですけど、かつてはかなりな量のテキストサイト様を読み倒してたので、自分がどこの誰の何の影響を受けてるのか、さっぱり分かりません。
っていうか、もう、何が自分のオリジナルなのか、はたしてオリジナルと呼べるものが自分のブログにあるのかすら分からねぇ。
だいたい、自分のオリジナルの文章で勝負をかけるわけでもなく、銀魂をはじめとする有名作品に阿ってるおんぶにだっこなブログなので大きなことが言えるはずもないんですけどねー。 ┐(´д`)┌

影響を受けるのが悪いとは思わないんですが、それをさも自分が考え出したかのように振舞っちゃいけないな、人間、謙虚が大事だよね、としみじみ思った次第です。

まあ、反省だけなら猿でもできますが (ぇー

ちなみに、いろんなサイトで見かける「ORZ」(失意体前屈)
使おう使おうと思うものの、未だにちゃんと使えなくって悔しいのは内緒の方向で(笑)


   
にほんブログ村 漫画ブログへ にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 イラストブログ 漫画ファンアートへ  にほんブログ村 本ブログへ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

「始皇帝と彩色兵馬俑展」 広島県立美術館 「美術館・展覧会・ギャラリー(17111)」

HeibayoOmote.jpg

「驚異の地下帝国 始皇帝と彩色兵馬俑展 ~司馬遷『史記』の世界~
を見てきました。

いやもう、「すごい」 以外の何を言えと?

1人の皇帝を護るために、8000体の兵馬俑。

秦兵馬俑は実物大のリアリズムを求め、漢兵馬俑は3分の1のミニチュアの世界にこだわった。

等身大だろうがミニチュアだろうがそんなことはどうでもいいと思えるくらい、ただただ圧巻でした。



世界の三大巨大な陵墓として、日本の大仙(伝仁徳天皇)陵中国の始皇帝陵エジプトのクフ王のピラミッドが比較されるんだそうです。

日本の前方後円墳もエジプトのピラミッドも、遺体を収める箇所は地上にあり、一方中国では、遺体は地下深くに埋葬されてるという違いがあるんだとか。

一方では、死者は天に昇り、もう一方では、地の世界へ帰る。

展覧会の名称にもあるとおり、まさしく中国では「地下帝国」を築き上げました。
死生観の違いはなかなか興味深いです。

地下帝国にいるのは、兵馬だけではなく、楽士もいれば雑技(サーカス)の芸人、そしてツルやハクチョウやガンといった水鳥達もいました。

沢山の兵士達、今回の展覧会のメインテーマの彩色された兵馬俑も圧巻でしたが、一番気に入ったのは水鳥達でした。
細い首を上方に伸ばしながら振り返る、凛とした立ち姿をみせる青銅の鶴。
胸を地に付け、両足を精一杯伸ばし、長い首を折り曲げて水辺のえさを捕獲しようとする、まさしくその一瞬を切り取られた青銅の白鳥。
ずんぐりした胴と短い首と短い足、左に首をかしげた問いかけるような表情の青銅の雁。

もう、うっとり見つめるしか出来ません。

いいなあ、アレ。
一人一人表情が違う始皇帝陵で発掘された兵馬俑や、陽陵で発掘された陶製でミニチュアの鶏や犬や羊や豚といった家畜群も、その造形美は半端なかった。

西安に行きたくなりました。



最初から最後まで、飽きることなく楽しめた展覧会でした。
図録も買ったので、当分その世界に浸れそうです。なんたって文字が多い!多すぎる!半端な時間じゃ読み終わりそうにありません。ウキウキです\(^▽^)/

広島会場の次は、26日から新潟県立万代島美術館で開催されるんだとか。
見逃したら絶対損です!新潟にお住まいの方、今から要チェックだ!


ミュージアムショップで兵馬俑とは関係のないものを買ってかえりました。
やばい!楽しすぎる!趣味がばれる!☆(≧▽≦)☆!→中国古代兵器


   
にほんブログ村 漫画ブログへ にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 イラストブログ 漫画ファンアートへ  にほんブログ村 本ブログへ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

Pagination

Utility

ゆるゆると銀魂ってます

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

かずは

Author:かずは
広島在住。
ジャンプ感想とか銀魂とか黒バスとかハイキューとかお絵かきとか特撮とかワンコとかニャンコとか日常とか。

検索BOX・タグ一覧

フリーエリア










リンク

HRK

楽天市場

Amazon