【銀魂感想】 公式ガイドブック「銀魂くんのあゆみ」

おはようございます!

ヤクルトジョア飲みながらの「銀魂くんのあゆみ」感想です!さり気に高杉くんリスペクトです!←銀さんじゃないのかよ。

発売日にゲットできた浮かれポンチ具合な勢いで、誰からも言われてないのに勝手に自分も振り返ってみたよ!

そんなわけで、初めて描いた(8年前)銀さん絵と最近の銀さん絵です。

銀さん&銀さん

・・・・・・・・・・どこからつっこんだらいいのか分からない・・・・・(-_-|||)


気っ、気を取り直して感想行きます!ネタバレ です!

初見の感想は、
終兄さんのプロフィール載ってないですと?( ̄□ ̄;)!! 
ハッΣ(゚ロ゚〃)、公式ガイドブックって書いてある!
公式キャラブックじゃないってことかぁぁぁぁぁぁぁぁ!( ̄□ ̄;)!!


だったりしたんですが、そこはそれ。←宣伝の頃からちゃんとガイドブックって書いてあったよ!自分しっかり!



蓮蓬篇終わっちゃったなぁ…と思いつつ、TV版アニメコミックス 銀魂 空知英秋SELECTION いろんな捻った「知的」ギャグ!知篇 ゲットしたのでちょっとだけ感想☆ 「銀魂(19027)」

銀魂のコミックスが出ない月のジャンプコミックス発売日はだらけがちなんですが、今月は

「TV版アニメコミックス 銀魂 空知英秋SELECTION いろんな捻った『知的』ギャグ!知篇」

が出るので張り切って買いに行きました!☆(≧▽≦)☆!
平積みされたピンクの表紙が眩しかった!(笑)

ぶっちゃけ、空知んたまのコメントだけが目的

だったんですが、伝説の終わる終わる詐欺な150話。あの時の超絶かっこよかった高杉さんががっつり見られたので満足です。
やっぱ、高杉さんのビジュアルって、文句なしにかっこいい……(; ・`д・´)…ゴクリ…

「空篇」の時も今回の「知篇」の時も、空知んたまが声優さんを褒めちぎってるのに激しく納得しつつ、私は「アニ魂」自体が大好きなので、第150話に対する空知んたまのコメント。

「完全アニメオリジナル回だったんですが、俺も混ぜろと思いました。
 あんなの僕も超やりたかったです」


一人称で「俺」と「僕」が混じってるとこに超萌えるよね!
ワイルドとピュアが絶妙に混じってるよね!(ぇ

空知萌え爆発しちゃうよね!☆(≧▽≦)☆!

ってことはともかく、大好きな漫画の大好きな漫画家さんが大好きなアニメを褒めてる(評価してる)のを見ると、無性に嬉しくなっちゃう罠。
原作者とアニメの相思相愛っぷりが激しすぎて妬けちゃいそうです(笑)
そこだけでラブラブすんな!ファンも混ぜやがれ!(`Д´) ムキー!…みたいなwww












と、なんだか、高杉さんと空知んたまとアニ魂に萌えたみたいなことを書きつつ、一番激萌えだったのが、

パッチーナのパンツ全開シーン

(159ページ5コマ目)だったってのは内緒です(笑)
パッチーナ、超かわいい!Σ(//Д//)







【駄】蓮蓬篇終わっちゃったなぁ……(-_-|||) っていう落書き


モジャ2改め、銀さん&坂本さん


次に坂本さんが登場するのっていつくらいなのかなぁ……






にほんブログ村 漫画ブログへ にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 イラストブログ 漫画ファンアートへ  にほんブログ村 本ブログへ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

「銀魂」で銀八先生&TVアニメコミックス銀魂 頭「空っぽ」にして楽しめ!空篇感想 「銀魂(19027)」


こんばんみー♪

朝からくしゃみばっか連発してるかずはでっす!

なんとなく出勤前っぽい感じで描いたんですが、夜、家に帰って着替えるときの銀八先生でもいいかもしれません。……うん、まあ、なんだっていーや!☆(≧▽≦)☆!(ぇー

何の脈絡もなく銀八先生先生でした。
時々、無性に眼鏡を描きたくなります。
新ちゃんは全然描かないくせにねぇ。┐(´д`)┌(ぇー

ちなみに、長谷川さんを描こうとして没って、白夜叉銀さんを描こう
として没って、その挙句の銀八先生だったっていう(笑)




ところで!1日遅れですが、アニメコミックス空篇ゲットしました!2冊しかなかったので間一髪!☆(≧▽≦)☆!

で、中身の方は、空知んたまのコメントしか読んでません。空知んたまのコメント付きとあったので、

がっつり語ってくれてる

のかと思いきや、え?これだけ?┐(゚⊇゚)┌...みたいな(笑)


銀魂キャラクターブックスのあまりの薄っぺらさに慄いたのと似てるっていうか、まあでも、たとえ4本収録で、空知んたまコメントが各1ページの4問ずつしかなかったとしても、

買っちゃうんですけどね!

そりゃもう買いますよ。空知んたまのコメントがあるってだけで買っちゃうよ。
だって空知んたまスキーだもの!銀さんと同じくらい大好きだもの!( ̄‥ ̄)フンッ

ちなみに、巻末にアンケートはがきがくっついてたんですが、

「2 お買い求めの動機は?」って質問に対する回答の中に「6 空知先生が関わってるから」とあったり、「6 この本の良かったところはどこですか?」って質問に対する回答の中に「4 空知先生のコメントがおもしろかった」と、回答の選択肢の中に

空知んたまがらみの答えが用意されてる

あたり、空知んたまの人気は、公式 なんだなって。これってつまり、ジャンプ編集部公認ってことですよね!☆^(o≧▽゚)o

ふと気になって新訳紅桜篇のアニメコミックスの巻末についてるアンケートはがきを見返すと、「今後、アニメ銀魂で出して欲しいアニメコミックスは?」っていう質問に対する答えの中に「3 空知先生がセレクションしたもの」とありました。
今回の空篇、知篇って、このアンケートの結果で実現したんだとしたら、空篇のアンケートはがき、がっつり書いて出したほうがいいかもしれません。

皆でこぞって、「5 この本に満足していますか?」の質問の答えで「4 不満に思う(理由 空知んたまのコメントが少ないから!」と書いて出したら、知篇は空知んたまコメントが増えてるかもしれない!☆(≧▽≦)☆!

と、どうでもいいことをだらだら書いちゃいましたが、空篇の空知んたまコメントは、

空知節炸裂で、ごっさかわいかった!

さらりとケツ毛をカミングアウトするところとか、ムラムラしちゃっていけません(笑)

若本さんに松平のとっつぁん役をやってもらうか、長谷川さん役をやってもらうか悩んだってところはビックリでしたが、長谷川さんに立木さんっていうキセキのようなおっさんをキャスティングしてくれたアニ魂スタッフさん達に感謝です♪

あと、石田さん(桂さん)の「うんリーダー」の台詞が好きだって言ったり、小野さん(将ちゃん)の「っ」の言い方がすごく良かったって言ったり、神楽ちゃん篇の時の障子が吹き飛んだ時のお妙さんが好きだって言ったり………すごい細かいところまで見てるあたり、空知んたまがアニ魂を気に入ってる感がありありと出てて、

原作者とアニ魂スタッフが両思い なとこにキュンキュンしてました。

昨日はアニ魂でアニ魂スタッフさんの原作愛を見せ付けられ、今日はアニメコミックスで空知んたまのアニ魂愛を見せ付けられて、もう、お腹一杯だってのは内緒です(笑)






にほんブログ村 漫画ブログへ にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 イラストブログ 漫画ファンアートへ  にほんブログ村 本ブログへ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ


引き続き、1200万打に対するコメント、ありがとうございます!大感謝です!☆(≧▽≦)☆!

【銀魂感想】 オフィシャルアニメーションガイド「あにめパラパラ館(シアター)」 「銀魂(19026)」

読みました。読みましたとも。パラパラ館。
そりゃもう、パラパラと読みましたよ、パラパラ館。
頭の中はすっかりパラパラですよ、パラパラ館。

っていうか、39巻、4日に入荷するっていったじゃん!

入荷してないじゃん!( ̄□ ̄;)!!

「銀魂は4日で、それ以外は5日です」っつったじゃん!
〇タバ図書の嘘つきぃぃぃぃぃぃ!ノ ̄□ ̄)ノ ~┻━┻ドガシャーン!!

・・・・・・・ハッΣ(゚ロ゚〃)、失礼、取り乱しました。
というわけで、ものの見事に入荷してなくてですね、先月末の日記で「本屋さんのお姉さんが勘違いしてただけで、やっぱり1日遅れ入荷とかだったら、口から火を噴いて暴れてそうです」と書いたとおり、火を噴いて暴れようかと思ったんですが、3Zリターンズとあにめパラパラ館がゲットできたので、

許してやるよ!フ〇バ図書! ←ごっさ偉そう。


そんなわけで、あにめパラパラ館のサクッと感想でーす☆


ウイングヒルさんに色塗りしていただいたアニメっぽい銀さんです♪


【著者近影?】

カバー折り返しの著者近影……のはずが、エリーの中の人近影になってる怪(笑)
もっさりブリーフが、空知んたまの愛の証だと思ってみました。良かったね、高松さん!☆^(o≧▽゚)o


【超超超ワイド リバーシブルポスター】

いやいやいや、「超」大盤振る舞いですよ。普通なら「超」2つだよ。それを「超」3つってほとんど自殺行為だからね。破産覚悟の決死のかっこよさだからね!!!

というわけで、攘夷ポスターのあまりのかっこよさに、巻末の空知んたまコメントを

ばっさりパクってみました。

そりゃ「超」も3つにしたくなるよ!ってなくらいかっこよかったです。コンチクショー。
っていうか、高杉さんかっこいいなぁ!さっきちらっと3Z小説パラ見してたんですが、とても「ととのいました」っつってなぞかけやってた人と同一人物だとは思えません。まあ、空知高杉さんと大崎高杉さんは厳密には同一人物じゃないけど、そこはそれ!☆^(o≧▽゚)o(ぇー

ちなみに、片方の全員集合ポスターは、銀さんがかっこいいのはガチとして、ミツバさん、総悟くん、神楽ちゃんのスリーショットと、坂本さんと陸っちゃんの身長差に激萌えでした。
それにしても、そっかー、坂本さんってエリーより背高かったんだー。((φ(..。)メモメモ


【描き下ろしパラパラ漫画】

ザキヤマさんのもたつきっぷりと、神楽ちゃんのお団子の秘密。どっちにときめいたらいいのか

素で分からん!( ̄□ ̄;)!!


【ヒロイン声優座談会 ドキッ ヒロインだらけのウフフ女子会】

「誰が銀時に一番似合うと思いますか?」
「このメンバーの中でといわれたら、たぶんお妙だと思うんですけど」

・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・

いよっしゃぁぁぁぁぁぁ!☆(≧▽≦)☆! みたいなwww

近藤さんと長谷川さん大人気だったけど、そこはそれ。っていうか、今現在、私の中で、銀さんに一番似合う女性キャラがピン子ちゃんになりそうでちょっとやばい(笑)


【空知英秋×歴代担当者まったり座談会】

これこれこれこ。来たこれ。これ来た!

これを待ってたんです。
空知んたまと歴代担当の微妙で絶妙なタメ口と丁寧語のコラボレーション!☆(≧▽≦)☆!

シャボンディ諸島に集合するまでの間、ジャンプ誌上でワンピ歴代担当さんの座談会があったんですが(2010年ジャンプ41号)、尾田先生リスペクトムードがダダ漏れだったのとは裏腹に、銀魂歴代担当さん達に漂う

グダグダ感!☆(≧▽≦)☆!

いや、だってね、ちょっと読み返したんですけどね。ワンピ歴代担当さんの座談会。
タイトルからして違うもの。銀魂が「まったり座談会」なのに、ワンピは「偉大なる集会(グランドミーティング)」だもの。

銀魂初代担当の大西さん、「正直、『銀魂』について語りたいことはもう無いよね(笑)」とか言ってるけど、ワンピ連載前担当の久島さん、「初めて会った時から、他の新人さんと違う雰囲気を持っていて『この人は必ず成功する!』と感じました。」とか、べた褒めだもの。

大西さん、ワンピ座談会ではろくに喋ってないくせして、銀魂座談会じゃ言いたい放題だもの!
中崎さん、クイックジャパンの時と一緒で、途中寝ちゃってるもの!緊張感なさすぎ!

ワンピとの 扱いの差がすごすぎる!( ̄□ ̄;)!!

とは思うものの、担当さん達からの「愛されてる感」はいい勝負なんじゃないかなぁって(笑)

大西さんの言葉責めが相変らず冴えまくってましたが、「4~5ページやってやめるような新人作家と一緒」呼ばわりの空知んたまの「ばんからさんが通る」。
うすた先生や岸本先生、許斐んをさしおいて、『ぱふ』の2010年読み切りランキングで1位だったからね。
空知んたまが「1話完結物で培った、俺の読切力のすごさを、見せ付けてやりますよ!」って言ったとおりの結果だったからね。

常日頃思ってたことなんですが、「銀魂」って、キャラ人気で引っ張るだけの漫画じゃなく、ストーリーで魅せる漫画なんです。
確かに自分、空前絶後に銀さんのこと大好きですけど、そりゃもう古今東西森羅万象一期一会な勢いで大好きですけど、銀さんっていうキャラ萌えだけじゃ、ここまで好きになってません。キャラとストーリーが絶妙に絡み合って昇華しあってるからこそ、泣いたり笑ったりどん引いたり(笑)するわけで。

それが、前情報のない1話読みきりの「ばんからさんが通る」がランキングで1位をとるっていう結果に現れてるんじゃないかなって思います。

うん、我ながら贔屓の引き倒しっぽいけど、何が言いたいかっていうと、アレですよ。

担当さん達に負けないくらい、私だって空知んたまのこと大好きだから!

っていうただの対抗心です。
歴代担当さんの空知んたまを語る悪口雑言っぷりに愛が溢れてて、ええい、負けてらんねぇ!みたいな(笑)

それはそうと、うろ覚え似顔絵会。「空知の女キャラは睫毛増量中」とか白夜叉銀さんの空知的ポイントは「耳が隠れていること」とか、今後のお絵描きに参考になることも多かったんですが、ゼリービーンズ本田さんの似顔絵が、普通にかわいくてビックリです。浅いとか言われてたけど、浅くねーよ!アレ浅いって言われたら、こっちの立場ねぇ!( ̄□ ̄;)!!


【アニメキャストからのお祝いメッセージ】

杉田さん、ガヤガヤ箱に続いて、股間ネタ好きすぎ~┐(´д`)┌ってことはさておき、山崎の中の人な太田さんの文字にちょっぴり乙女臭(笑)


【巻末 空知んたまメッセージ】

「シアターカルチャーマガジンT. 銀魂特集『銀魂、いざ銀幕へ』」のインタビューで、空知んたまがこんなことを書いてたのを思い出しました。

「一緒に戦場を走ってきたアニメが敵に股間を打ち抜かれて3月いっぱいで戦死することになったんですけども左の玉はやられたけど右の玉はまだ死んでないぞと、銀魂はまだ死んでないぞと。
こっからが本番のつもりで一緒に戦ってくれた彼等に彼らに恥じない戦いっぷりを見せてやろうと思います。」



つまり、こうゆうことですよね。

アニメ第二期。

やられたと思った左の玉が見事復活し、めでたく左右揃ったってことですよね!

つまり、ネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲の発射準備万端だってことですよね!☆(≧▽≦)☆! ←ぇー


もう、すでにアニメ第二期の1話目をご覧になった銀魂狂ぎんたまにあな皆さんが大勢いることと思います。私は、まあ、明日あたり、ごにょごにょっと見れたらいいな、うん、ごにょごにょっとね!ってな感じですが、やっぱ、この一言に尽きます。

アニ魂復活万歳!☆(≧▽≦)☆!

よしっ、いつもどおり、サクッと適当にダラダラとパラパラ館感想をやっつけたところで、今から3Z小説を読みふけります。で、明日は速攻で39巻ゲットします。

夢にときめけ!明日にきらめけ!覚悟しろ、フタ〇図書!( ̄‥ ̄)フンッ ←ぇー





にほんブログ村 漫画ブログへ にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 イラストブログ 漫画ファンアートへ  にほんブログ村 本ブログへ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

【銀魂感想】 「銀魂キャラクターズブック Vol.3 攘夷志士」をゲットしましたー!☆(≧▽≦)☆! 「銀魂(19024)」


(大したこと書いてないとは言え)1と2の感想を書いたんだから

めんどくさいからって 3の感想を省略する のはいくない!

と思い立ってはみたものの、パソコンが重い!( ̄□ ̄;)!!

銀魂キャラクターズブック(3)

銀魂キャラクターズブック(3)

価格:500円(税込、送料別)



というわけで、簡易感想です。べべべ、別にめんどくさいとかじゃないから!
やる気はあるけど、パソコンが重いだけだから!ホントだから!(〃゚д゚;A アセアセ





そんなこんなで、攘夷志士&その他特集なキャラクターズブック。

とりあえず家政婦さんに聞いてみた!な各キャラごとのたまちゃんの緊急インタビューがいちいち小ネタが効いてて楽しかったんですが、高杉さんの

「超必"松陽先生…"は技の発生が早く、呻きゲージがたまれば積極的に使っていきたいです」

がさすがでした(笑)
すごく真面目ないいコだったのに、朱に交われば赤くなるのか、銀さんに毒されてる、毒されてる…………
(ノд-。)ホロリ




500円もするのにめっさペラいのは、まあ、慣れたんですが(笑)、銀魂らしい遊びが一杯で楽しかったです。

特に、ひたすら出番のないことをネタにされてる坂本さんとか、出番がないことしかネタにできない出番の少なさを誇る坂本さんとか、「坂本辰馬出番向上委員会」なるコーナーのオチがやっぱり

「なぁ陸奥よ…ワシはやっぱOPとEDに出ちょるだけでええそうじゃ」

にされてる坂本さんの扱いに目頭を押さえつつ((ノд-。)ホロリ)、リバーシブルポスターの写真仕立ての方がが、めっさごっさツボで、

なんで仔ヅラちゃんと仔晋ちゃん、左利きなの?┐(゚⊇゚)┌

っていうツッコミもサラリとこなしつつ、そりゃもう仔攘夷がかわいくって攫いたいくらいだったんですけど、もっと気になる写真が。

阿伏兎さんがあのポーズなら、神威が傘持ってたらおかしいじゃん!そこは(夜兎のくせに)傘を忘れた神威に「こんのすっとこどっこい」と芳忠さんボイスで呟きながら傘を差し出してあげなきゃいけないシーンじゃん!┐(゚⊇゚)┌...why?

ってことではなく(いやまあ、こっちもこっちですげぇ気になるけど)、問題はこれです。


万斉さんが背に背負ってるギターの先っぽの部分。
← 名称は分かりませんが、矢印を書いてるここ。

武市先輩のハゲヅラが風に飛ばされてる

ようにしか見えないんですけど!( ̄□ ̄;)!!←眼科行け。

え?なんでハゲ(※月代です)の上からハゲヅラ被ってたの?それ、何のプレイ?と思いながらじっと見ること3分(←適当)。ようやく、ハゲヅラじゃなくて万斉さんのギターじゃん~┐(´д`)┌


ってことに気付き、穴があったらこじ開けてマントル層突き抜ける勢いで恥かしかったです。どうしよう、バカだこの人。武市先輩、ごめんなさいm(_ _)m

そんな勘違いも含めて楽しかったキャラクターズブック。この勢いで来年の春にアニ魂復活になるよう、テレ東方面に電波送らなきゃ!☆(≧▽≦)☆!






にほんブログ村 漫画ブログへ にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 イラストブログ 漫画ファンアートへ  にほんブログ村 本ブログへ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

【銀魂感想】 「銀魂キャラクターズブック Vol.2 真選組特集」をゲットしましたー!☆(≧▽≦)☆! 「銀魂(19024)」


大変です。

ハガキ持って出るの忘れて期日前投票に行けなかった!( ̄□ ̄;)!!

選挙権の行使は社会人のたしなみなのに!щ(゚ロ゚щ) オーマイガッ



└|・_└|ソノハナシハ |┘_・|┘コッチニオイトイテ

(※選挙は来週行きます。←えらいっ!←当たり前ー)



銀魂キャラクターズブック(2)

銀魂キャラクターズブック(2)

価格:500円(税込、送料別)



無事、ゲットしました!

っつか、本屋さんで最後の1冊でした。あああ、危なかった……! (°_°;)ハラハラ(; °_°)

ちなみに、まめぞうさん情報によると池袋のアニメイトでは、

「大人気につきお一人様1冊まで」制限が出てたそうです。

うわぁ~ 500円も出して、皆さん、あんな薄っぺらいのよく買うなぁ。

なんだなんだ、世の中は 銀魂狂ぎんたまにあばっかりか!☆(≧▽≦)☆!

世の中、正しい方向に進んでるようで何よりです。(ぇー




そんなこんなで、真選組特集なキャラクターズブック。

真選組特集っていうより、

土方さん&長谷川さん特集じゃね?

なノリと勢いでしたが、総悟くんの紹介文に、さり気に

「沖田がしていたアイマスクをグッズ化したら大当たり。ジャンプショップ大歓喜!さすがです!」

と書いてあったのがツボでした(笑)

あと、何気に伊東先生の扱いが大きかったのに(ノд-。)ホロリときたり、真選組特集って割りには、原田さんどこー?┐(゚⊇゚)┌ 状態だったりしてたんですが、


っつか、こうゆう時こそほかの隊長格の皆さんの紹介しようよ!( ̄□ ̄;)!!
バンダナ隊長の人の名前を教えてプリーズ!ギブミーチョコレート!!

ハッΣ(゚ロ゚〃)、すみません。取り乱しました。

と、ともかく、表紙の土方さんがタバコ吸ってないのは、やっぱ大人の事情なのかなぁと勘ぐりつつ、微妙に目が死んでるっぽい(笑)土方さんもかっこよかったですwww

それと、ここだけの話なんですが、4ページ目の酔っ払ってる銀さんと土方さんのイラストを見て、ルビレさんに頂いた小説「夜半の月」やっちゃったバージョンのラストシーンまで一気に志向がぶっとんだ自分は砂に埋まった方がいいですか?

……埋まった方がいいかも(笑)

ところで、来月は35巻と同時にキャラクターズブックの3も出ますが、 なだけに、

表紙は桂さん&高杉さん&坂本さんの3人だったらいいなと思いました。

巻末には「桂&高杉」「攘夷志士」を大特集!とありましたが、坂本さんだってもと攘夷志士です。大河は「龍馬伝」です。
今年は既に半分すぎちゃってますが、確か坂本さんYEARなはず!!

………だったらいいなぁ!

本編にろくに出てこないんだから、せめてこうゆう時に出番をあげてもいいんじゃないかな!
でも、実際見てみたら、攘夷志士でもなんでもない神威のページの方が多いってオチのような気もするけどね!(笑)


【追記】

今、ジャンプをしつこく×10読み返してたら、3の表紙がしっかり載ってました。
高杉さんピンでした。゚~ヽ( ̄Д ̄*)チェーッ

っつか、上の日記、トリオで表紙がいいなとか書いちゃってますが

恥かしっ!Σ(//Д//)

穴があったら更に掘り進んでマントル層突き抜けてブエノスアイレスまで行きたいくらいです。恥かしっ!Σ(//Д//)


ちなみに、今日は結構ジャンプコミックスを買っちゃったので、散々楽しみにしてたくせに、キャラクターズブックはパラ見しかしてません。


         

石蕗くん(「貧乏神が!」)、かっこいい!☆(≧▽≦)☆!

っつか、買いすぎです。ハッΣ(゚ロ゚〃)、ぬら孫の公式キャラブック買うの忘れた!

(゚Д゚#) ガッデム!







にほんブログ村 漫画ブログへ にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 イラストブログ 漫画ファンアートへ  にほんブログ村 本ブログへ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

【銀魂感想】 「銀魂キャラクターズブック Vol.1 万事屋&ヒロイン特集」をゲットしましたー!☆(≧▽≦)☆! 「銀魂(19024)」



無事、ゲットできましたー!☆(≧▽≦)☆!

銀魂キャラクターズブック(1)

銀魂キャラクターズブック(1)

価格:500円(税込、送料別)



って、ちょっ、待っ……… え"え"え"え"え"え"え"え"え"え"え"え"え"え"?

薄っ!めっさ薄っ!( ̄□ ̄;)!!

厚さを計ったらたったの3ミリしかありませんでした。
34巻(1.2センチ)の4分の1ぽっきりです。


薄っ!Σ( ̄ロ ̄lll)!


これ別に3ヶ月に渡って刊行する必要ないじゃん!1冊にまとめればいいじゃん!

銀魂狂ぎんたまにあの足元見られてるよー。
集英社の汚い思惑がてんこ盛られてる気がするよー。

助けて、おかあさーん。

と、思わず遠い目をしたくなる薄さでした。本屋でビックリです。

でも買っちゃうんですけどね!

ええ、はい、私からお金をむしり取ればいいよ、集英社め!(゚Д゚)、ペッ!!




そんなこんなで微妙にやさぐれモード(笑)なんですが、中表紙(?)のイラストが


←これと同じポーズの銀さんでした。
これ、いつだったかの扉絵をパクった銀さんですが、第何訓のだったけ~
あー、思い打線。じゃなくて、思い出せん。

というわけで、掲載されてるイラストは原作の扉絵をパクった(パクる言うな)クリアコレクションからの転載ばっかりなので、クリアコレクションを持ってない身としてはちょっと嬉しい♪
逆に言えばクリアコレクションをお持ちの方はかなり割高感があるかもしれません(笑)

なんせ、すげぇ 薄っぺらいし! ←しつこい。

新しい情報はビタ一文ありゃしませんでしたが、銀さんに対する長谷川さんに聞いてみましたコーナーで

「また、Mさんが就職するたびに、銀さんが職場を訪れてくれるという、銀さんの人柄をあらわすエピソードも聞かせてくれた」ってのを読んで、


え?おかあさん?銀さんってば、おかあさん?┐(゚⊇゚)┌

と思うべきなのかもしれませんが、これだけ読むと、銀さん、〇トーカーっぽい!( ̄□ ̄;)!!
自分、銀妙派ですが、銀さんが一番好きなのって、お妙さんでもツッキーでもさっちゃんでも、それこそ新ちゃんでも神楽ちゃんでもなく、もしかして

長谷川さん?( ̄□ ̄;)!!

みたいな気になる適当極まりない内容はさすがの銀魂クオリティだと思いましたwww。←どんなんや。

いやでもホント、目新しい情報とかろくすっぽなくて、しいてあげるなら、銀さんのことを

「なんかふつうのオッサンです」

と、オッサン認定してるとこくらいですが、っつか、20代でオッサンはねーよ。
銀魂狂ぎんたまにあには大きなお友達も多いんだから、20代でオッサン認定されちゃったら結構な割合のファンが涙目になっちゃうよ!20代はまだ「おにいさん」にしとこうよ!( ̄□ ̄;)!!







ハッΣ(゚ロ゚〃)、思わず取り乱しました。(ぇー

と、ともかく!
どうせなら、各キャラに対する空知んたまの一言コメントとか、声優さんの一言ツッコミとかあればいいのに、映画化のノリだけで企画が通ったんだろうなぁっていう(笑)

まあ、どれだけ文句を言おうと、7月2日発売のVol.2、8月4日発売のVol.3も買っちゃうんですけどねー。日頃、たくさんの萌えと燃えを頂いてる空知んたまにささやかながらでも印税を貢げられたら本望ですwww






にほんブログ村 漫画ブログへ にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 イラストブログ 漫画ファンアートへ  にほんブログ村 本ブログへ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

【銀魂感想】 アニメージュオリジナル vol.7 「銀魂(19024)」


本格的に風邪を引いたみたいで、油断すると銀さん、もしくは
杉田さんの上に鼻水が落ちるので、読むのが大変でした。




というわけで、銀魂特集なアニメージュオリジナル。

4つのインタビュー16ページで1800円。

高いか安いかは紙のみぞ知るってことでm(_ _)m

あ、間違えた。紙じゃなくて神だ。


銀さん&仔銀ちゃん



鼻水が止まらないので、引用まみれの簡易感想でいってみよー♪


【高松信司 劇場版監督/TVシリーズ監修】

「まさか劇場でBGオンリーを見ることになろうとはと思ってるんじゃないかと(笑)」

「ストレートな物語の上に、「空知イズム」が乗っかって出来ているのが『銀魂』なんですよ。」


ストレートでベタな物語の空知節がのっかって、力を抜いて読んでるといきなり涙腺を刺激してやってらんねぇよ!(゚Д゚)、ペッ!!

ってのが、私の中の「銀魂」に対するイメージの一つなので、空知イズム云々はすごく納得したんですけど、劇場版でBGオンリーでビックリだったんじゃね?ってのは違うと思うんですよね。

だって、映画館でBGオンリーを見たとき、私だけじゃなく、館内の空気がみんなして

あ、やっぱり!☆(≧▽≦)☆! だったもの(笑)

むしろ、BGオンリーで始まらなかったら絶対がっかりしてたもの。

っつか、テレビシリーズが復活したら、絶対最初のカットは

BGオンリーだよね~ ってのが、アニ魂の4年間の歴史なんじゃないかと思っちゃう罠。

「迂回ルート」とか「BGオンリー」って専門用語(専門?)は、絶対アニ魂が世に広めましたよね(笑)

それにしても、原作もアニメも、始まった当初は打ち切りの危機に見舞われてたってあたり、かなりシンクロ率が高いっていうか、「銀魂」を読んでるうちに「銀魂」が好きなのか「空知英秋」が好きなのか分からなくなってくるのと同じで、「アニ魂」を見てるうちに「アニ魂」にメロメロしてるのか「エリーに入りつつアニメを作ってるおっさん」にメロメロしてるのか分からなくなってくるところも、碇指令も真っ青なシンクロ率(笑)なんじゃないかと思った高松監督インタビューでした。

基本的に、あくまで好きなのは「作品」であって、スタッフさんには全くといっていいほど興味なかったはずなのに、いつでもどこでも何で読んでも、高松監督のインタビューは読み応えがあって、読んでるうちにニヤニヤしちゃっていけません。


【大和屋暁 劇場版脚本/TVシリーズ構成】

「空知さんは天才だと思いますよ。真似しようと思ってもなかなかまねできないので、面倒くさいです(笑)」

「アニメがおもしろいことやってるから、マンガもおもしろいことせにゃアカンみたいな気分になってたと思うんですよ。
逆にこっちとしたら、大リーグボールを打つみたいなもんですね。打ち返したはいいけど、打ったほうも倒れるみたいな。」

「『銀魂』は、ありとあらゆるボケを新八がツッコミまくるじゃないですか。ものスゴい変化球も大暴投も「おまえ、どこまで横っ飛びしてるんだ!」って勢いで拾いまくる。」

「だって、『銀魂』はほっといてもまだ続くでしょ?ねぇ?」



大和屋さん作詞なお通ちゃんのCD、めっさ楽しかったです!☆(≧▽≦)☆!

お通ちゃんのCDはアニメージュ6月号で特集されてるそうで、えー、だったらまたアニメージュ買わなくちゃいけないじゃーん。
徳間書店の商売上手め。゚~ヽ( ̄Д ̄*)チェーッ

ってことはさておき、高松監督にしろ、脚本の大和屋さんにしろ、インタビューにちょくちょく誤植があったのがアレ(ドレ?)だったんですが(笑)、なんとなくお二人とも、口調が空知節入ってね?と思っちゃう罠。
4年……っつか、ジャンフェス含めると5年同じ作品に関わり続けると朱に交わって真っ赤っ赤になっちゃうのかもしれません。

アニ魂は、端折ってることもそれなりにあったけど、基本的に大人の事情で言葉が差し替えられる以外は(「それをいつまでもネチネチネチネチ京都の女か」→「それをいつもでもネチネチネチネチ姑か」)漫画の台詞をそのまんま、一言一句違えずに使われてることが多いので、脚本はそんな大変じゃないのかも~と

素人同然 むしろ素人以下のことを思ってたんですが、あのテンポを30分の1話に突っ込むのはやっぱ大変だったんだな~と今更ではありますがしみじみしちゃいました。

お疲れ様でした。毎度毎度、アニ魂楽しかったです!!


【杉田智和 坂田銀時役】

……なんかすげぇ

いいことばっか言ってるよ、杉田さん!( ̄□ ̄;)!!

「神楽役の釘宮理恵さんが横で激辛ラーメンを『超美味しい!』っていいながらすすっているのを見たときは、辛い物が喉に悪いってのは嘘だなと心底思いました(笑)」

「店で出された鍋焼きうどんに対して『これはちょっと違うな…』ってキレている石田さんを見たときは腹を抱えて笑いました(笑)」

「あの声でボヤかれると破壊力が抜群です(笑)」


というわけで、役作りとか、瞬発力を100%発揮するコンディションを整えるために体調管理と肉体改造に余念がないこととか、とにかくすげぇ真面目にいいことばっか喋ってらっしゃったので、引用は「笑」三連発で。

っつか、石田さんはやっぱ、うどんよりそば派だと思うんですよね。
あれ?それは石田さんっていうより桂さん?┐(゚⊇゚)┌ ←どうでもいい

っていうか、杉田さんの語ってることが、段々説教臭くなっていってる辺り、結構、リアル銀さんでした(笑)



【立木文彦 長谷川泰三訳 × くじら お登勢役】

何が読みたいって、お二人のインタビューのためだけに1800円のうち1000円くらい払ったといっても過言じゃありません。

くじらさん
「老人のキャラがここまでメインで活躍するのは珍しいと思いますよ。(源外役)の青野武さんとか(不動三蔵役の)富田耕生さんが、とんでもない量の台詞を喋っていらっしゃったり…」

立木さん
「そういう方々が、戸惑いながらキャラを演じている風景がこれまたいいんですよ!
大ベテランの青野さんが不安そうに「…いいの?これでいいの?って(笑)」


あらやだ。うっかり 萌えちゃう罠(笑)

魔破のり子ちゃんの出てくる回(87訓)で銀さんが「どんな文法の使い方?!」って突っ込む源外さんとのやりとりがめっさ大好きなので思い出してニヤニヤしちゃいました。
やっぱ、DVD見返すべきかな。l-_-l_ _l-_-l_ _l ウンウン

アニ魂は無駄にキャスティングが豪華ですが、アフレコもすごい楽しそうですwww

っつか、ここでも石田さんがいじられてたんですが

立木さん
「石田彰くんなんて最初はクールに演じていたし、真面目だなぁと思っていたんだけど、回を重ねるごとに笑いを抑えられなくなって。最終的には自分の台詞でも笑っちゃうようになってましたから(笑)」

この銀魂特集のアニメージュオリジナルの感想を一言で書けって言われたら

石田さん、愛されてるよね!☆(≧▽≦)☆!

ってことに尽きるんじゃないかなって(笑)


そんなこんなで、読み応え大ありなアニメージュオリジナルでした。
自分の大好きな作品が、いろんな人から愛されてるのって、それだけでもう、すげぇ嬉しくなっちゃいますよね!☆(≧▽≦)☆!

とりあえず、鼻をすすってばっかで疲れてきたので、この辺で書き逃げます。

あでゅー☆^(o≧▽゚)o





にほんブログ村 漫画ブログへ にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 イラストブログ 漫画ファンアートへ  にほんブログ村 本ブログへ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

【簡易感想】 銀魂特集のアニメージュとアニメディアをゲットしました!☆(≧▽≦)☆! 「銀魂(19024)」



今日は銀魂特集なアニメージュとアニメディアの発売日~♪

発売日にアニメ誌買うなんで100年ぶりくらいじゃね~?


っていう自作の歌(どんなんや)を歌いながらツーステップで本屋さんに激突し、
じゃなくて、突撃し、アニメ誌コーナーに赴き、ビックリ仰天ばたんきゅー。

ショッキングピンクと真っ赤っ赤でド派手なアニメディアはともかく、アニメージュ。
銀さんが表紙バージョンとフランスパンを頭に乗っけた高杉さん表紙バージョンが平積みです。

え?なにそれ。やだそれ。もしかして表紙が2種類あるの?そうなの?どうなの?っつか

同じものを2冊買わなきゃいけないの?

なにその悪徳商法!ノ ̄□ ̄)ノ ~┻━┻ドガシャーン!!


と、思わず本屋さんで暴れだしそうになったんですが、よくよく見ると、
アニメージュの表表紙が銀さん、裏表紙が高杉さんなだけでした。

4月は銀魂にお金をむしり取られる搾取月間だっていう認識(笑)から
盛大に勘違いしてました。恥かしっ!Σ(//Д//)

銀魂特集な「アニメージュ」と「アニメディア

本屋さんのレジに持っていく前に気づいてホントに良かった!ありがとう!

銀魂の神様!! ←誰?┐(゚⊇゚)┌

ちなみに、高杉さんは別にフランスパンを頭に乗っけてはいらっしゃいません。

単に、頭に酢が沸いてる自分が、本屋さんで一目見た瞬間、

え?なんで高杉さん、頭にフランスパン?

って勘違いしただけです。←どんだけ~~





というわけで、右往左往しながらゲットしたアニメージュとアニメディア。ぶっちゃけ

………グッズの宣伝ページ、多くね? っつか、え?特集ページの水増し?

と思わないでもなかったんですが、本棚に銀魂が表紙の雑誌があると思うだけで幸せになれちゃう罠(笑)
我ながら、銀魂に毒されてるなー。流されてるなー。小金をむしり取られてるなー。
と、しみじみ思います。てやんでぃ。

そういえば、先月もこの2誌を買ったんですが、結局銀魂ページ以外ろくに読んでないんですが、あ、ちょい待て。ちょっと待って。今、アニメージュをパラ見してたら

4月27日発売のアニメージュオリジナルは銀魂が巻頭特集

ですってよ、奥さん!

しかも、キャストインタビュー 「杉田智和/立木文彦×くじら ほか」、メインスタッフのロングインタビューが収録されてるそうです。
やっべぇ!長谷川さんとお登勢さんのインタビュー。

超読みてぇ!( ̄□ ̄;)!!

というわけで、アニメージュオリジナル1500円(←高っ)、食費を削ってゲットしようと思います。ダイエットも兼ねられて一挙両得ですよね!☆(≧▽≦)☆!←ヤケクソっぽい。


というわけで、前振りが散々ですが、以下、簡易感想。

【アニメージュ】

B2番真選組ポスターは、まあ、ぶっちゃけ特にどうってこともなく(←正直ものめ)
10ページの特集中、一番くじや土方さんフィギュア、ピンズやカードの宣伝ページが三分の一(3ページ)を占めてるっていう(笑)
あと、よりぬき銀魂さんと春祭りで1ぺージずつ。ぶっちゃけ、1ページの半分くらいにあったキャストインタビューくらいしか真面目に読んでません。

杉田さん、釘宮さん、坂口さん、石田さん、子安さん、中井さんのインタビューっつか、コメントで、「映画館で映画を見る魅力は?」って質問があったんですけど、釘宮さん以外

「映画館に映画を見に行くことは滅多にない」

っていうオーラがダダ漏れてるのがちょっと楽しかったです。
阪口さんとか、「行きたい気持ちもなくはないんですが、足が向きませんねぇ」とか言ってるし、もうちょっとアグレッシブに「映画館サイコー!」くらいのテンションあげていこうよ!って突っ込みたくなる罠(笑)

あと気になったのは、中井さん発言2連発。思い出のアニメ映画を聞かれて

「やっぱり「ルパン三世カリオストロの城」が大好きです。
 『幸せすぎて泣いた』という経験はあの作品が初めてで、何度観ても全く色あせない。
 島本須美さんに『連れてって』って言われた日(87話)には
 『目的は全て叶った!』と思いました。」


と答えてらっしゃったのは、いい話だな~と素直に思ったんですが、

土方さんフィギュアの宣伝ページでのコメントで

「これはネタではないんですが、実は僕もマヨネーズがやや好きなんですよ。」

「やや好き」って微妙な発言に、中井さんって正直だな~と思いました。
別に「やや」はいらないじゃん!普通に「好き」でいいじゃん!みたいな(笑)

そして、どっちかっていうと銀魂特集よりこっちがメインなんじゃないかと思った

【第130回 この人に話を聞きたい」高松信司インタビュー】

銀魂スキーは同時に空知んたまスキーでもありますが、ついでに監督のおっさんスキーにもなっちゃうのが運命かもしれない!みたいな。←何それ。

「銀魂スキー=空知んたまスキー=監督のおっさんスキー」の公式が出来上がりかねない内容でした。

「何が「銀魂」らしいかっていうと、空知イズムなんですよね。」

「(原作者)のパーソナルな部分が凄く大きいんですよね」

「空知さんも『こんなのアニメ化できないだろう』というふうに挑戦して、こちらに球を投げてきてくれているところがあると思うので、アニメの現場は、それを全力で打ち返す覚悟で。」

「だから剛速球対決。花形満のように全身の骨が折れても打ち返すみたいな(笑)」

「終わらせたくないというか、再開するのを前提に終わったつもりです。」


なんだか、空知んたまと高松監督(アニメ)の仲に素で妬けちゃうくらいなんですが、
高松監督!ありがとうございました!お疲れ様でした!「銀魂」続編、楽しみに待ってます!

っていう一言……じゃねぇ、三言に尽きました!☆(≧▽≦)☆!




【アニメディア】


アニメディアの方の高松監督、杉田さんのコメント、アフレコインタビューは既出の内容とあんまり変わらなかったので特にどうってこともなかったんですが、DOESのインタビューが見開き2ページにありました。

「先入観を持ちたくないので、10巻くらいまでしか読んでない」発言に、先入観がないからこそあんなかっこいい曲になるんだとしみじみしました。

うんうん、そうだよね、近藤さんのバナナ入刀とか、銀さんのアナログスティックがボックスドライバーになったりする先入観を持って曲作りをされたら

嫌すぎる(かもしれない)!( ̄□ ̄;)!! っていう(笑)

高松・藤田両監督の「DOESさんがカッコいいと思うのでいいです」っていう頼み方もかっこよければ、それを受けて「『紅桜篇』だし、春公開だし、詞には『桜』を入れようと」と曲作りをするDOESもかっこいい、そんなインタビューでした。

あ、やべ、忘れるとこだった。
ポスターは銀さん、高杉さん、桂さんの3人組でした。
クオリティは先月のポスターの方が高かったかな。


というわけで、えーっと、これ、ちゃんと簡易感想になってますか?まあいーや。
疲れてきたので、この辺で逃げます。

ちなみに、私的にアニメージュとアニメディアどっちが良かったかっていうと、高松監督のインタビューが4ページ載ってるアニメージュに

座布団10枚!☆(≧▽≦)☆!






にほんブログ村 漫画ブログへ にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 イラストブログ 漫画ファンアートへ  にほんブログ村 本ブログへ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

【感想】 銀魂春祭り2010(仮) ライブビューイング その1 「銀魂(19024)」


血が足りないあまり、吸血鬼になりそうになりながら(嘘)参加した
銀魂春祭り2010(仮)ライブビューイング


とりあえず、いいたいことは3つです。

ポップコーンの臭いすごっ!( ̄□ ̄;)!!

杉田さんの左手小指にリング!☆(≧▽≦)☆!

中井さん、お疲れ様でしたm(_ _)m


あ、もう一つあった。



パンフレット、高っ!( ̄□ ̄;)!!


というわけで、ライブビューイング。

4時半くらいにバルト11に到着し、春祭りパンフレットをどこで売ってるのか分からず、ショップのお姉さんに「銀魂パンフレットどこですか?」と質問するミッションインポッシブルをこなし(何がインポッシブルって奥さん。だって、銀魂って、「ぎんたま」じゃん。濁点とったら放送禁止用語じゃん!初対面の人に言っていい単語じゃないって!!←落ち着け)、早々に

時間を持て余し (笑)

コーヒーショップに入ってコーヒー頼まずに紅茶頼んでダラダラし、6時過ぎくらいからフタバ図書を徘徊し、6時40分頃、おもむろにバルト11に突撃し、わき目も振らずに席につき、

あらやだ、一人で来てる人結構いるじゃん♪ 

ってことに安心したところで唐突に気になる ポップコーン臭

すげぇ人数が銀魂スペシャルコンボポップコーンをゲットされてて、会場中に充満してました(笑)

何故か一人、銀髪(ロング)のヅラをつけた広島バルト11のスタッフさんのグダグダな前説のあと始まったライブビューイング。誕生日の神様(どんなんや)の配慮か、ど真ん中の席で堪能させていただいたんですが、隣に座ってた女の子二人連れがね、

「いいなぁ」「かっこいい!」「(国技館)行きたかった」などなど、ちまちまちまちま、途中「キャー」とか「わぁ!」って歓声も交えて呟いてくれるわけです。

もうね、なんかね、ぶっちゃけ……

すげぇかわいかったんですけど!!!

っつか、隣の女の子だけじゃなく、杉田さんが出たら「キャー」。鈴村さんが出たら「キャー」。石田さんが出たら「キャー」。高杉さんの映像が流れたら「キャー」。

やっべぇ!銀魂狂ぎんたまにあ、反応がいちいちかわいすぎる!☆キャー☆!

いやもう、のべつ巻くなし抱きしめて回りたかったです。( ̄‥ ̄)フンッ←どんな変態だよ。

会場は、7:3くらいでポップコーン臭と銀魂愛に溢れてました。(ぇー
銀魂が好きな人達がこれだけ集まったのかと思うと、無駄に嬉しくなっちゃう罠。

そういえば、両国国技館と全国のライブビューイング会場併せて17000人が集まったそうですが(←すごっ!)、自分、激しく反省しました。
こうして銀魂ブログで愛をダダ漏らし、コメントでカリスマ銀魂狂と持ち上げられ(←嘘)、自分こそは日本一の銀魂ファンだと思ってたんですが、井の中の蛙でした。山椒魚でした。
今日集まったあの17000人の熱気には勝てる気がしねぇ。

「いやだよ~メンドくせーよ だってお前さ あの… メンドくせーよ 何がメンドくさいってさ
 あのさ 例えばさ うわっ めんどくせーよ もう例えるのもめんどくせーよ」


って銀さんの真似なんかしてる場合じゃありません。もっと修行してレベルをあげねば!!

と、決意したところで気がついたんですが、まだライブビューイングの中身についてなんも書いてねぇ。

ゲフンゲフン。

えええっと、エリぐるみ(=エリザベスの着ぐるみの略)が会場を警備する中、ライブビューイングのみの映像として万事屋メインキャストが登場し、(主に杉田さんに対して)悲鳴があがる中、白い着物な杉田さんが水色の着物な阪口さんを未来から来た猫型ロボットネタで絡むところから始まりました。

で、早速 時系列が分からなくなってる  ので順番が怪しいんですが、


○ 万事屋、真選組背景でキャストのグダグダトーク
○ 太田さんMCでキャスト登場
○ Pragueライブ 「Light Infection」
○ アニ魂最終回(途中、坂口さんと中井さんのコスプレ告知)
○ Qwaiライブ 「サヨナラの空」
○ アニメパート&大反省会な公開アテレコ
○ 寺門通ライブ 「今夜だけは見逃してネクロマンサー」
○ 杉田さん、石田さんの攘夷時代な公開アテレコ&紅桜篇予告
○ グダグダな記念写真撮影
○ DOESライブ 「バクチ・ダンサー」「僕たちの季節」「曇天」「修羅」
○ キャストとW監督さん挨拶でエンディング


な流れだったと思います。(参加されてた皆さん、間違ってたらこっそり教えてください)

以下、脳みそを振り絞って、覚えてるとこだけダラダラ書いてみました。日本語が思いっきり下手くそなので、暇を持て余してる方限定。覚悟して読んでください。




「今日の客、朝青龍の引退と間違えてるんじゃね?」的なことを万事屋背景でいじり、真選組背景で山崎をいじっり、BGMオンリーで2時間済ませてやる的ノリの後、キャストの皆さんが登場しました。

山崎役の太田さんがMC……というより、国技館なだけに行司役で、

西から真選組キャスト、スーツな千葉さん、中井さん、鈴村さんが登場。
東から万事屋キャスト、着物な杉田さん(白)、坂口さん(水色)、釘宮さん(ピンク)が登場。
関係ないところから、楽太郎さん色な着物(薄紫)で「座布団と幸せを運ぶ(by杉田さん)石田さんが登場。

勿論(かどうかは謎)、いちいち 悲鳴が上がってましたが

一言言いながらの登場で思い出せるのは、鈴村さんの「ウン○しろ」と杉田さんの「股間を鉄板でカバーしてます」だけでした。

わーい 下ネタしか記憶に残ってねぇ。 (ぇー

PragueとQwaiのライブ(←照明の演出込みでかっこいい!)に挟まれて、アニ魂最終回。

AパートとBパートの間に、寺門通親衛隊隊長コスプレの坂口さんと真選組コスプレの中井さんの二人から、ずぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅっと出る出る出る出る出る出る出る詐欺だった(二人とも長台詞一気読みが凄かったんですが、それより何より「出る出る出る~」な時の阪口さんの巻き舌が凄かった(笑))

お通ちゃんのCD発売告知 がありました。

4月24日発売。土曜日から、アニメイトで予約受付が始まるそうです。やたっ!☆(≧▽≦)☆!

っつか、真選組コスプレの中井さんが登場した途端、会場中から悲鳴が上がってました。
中井さん人気者すぎる!( ̄□ ̄;)!!

ちなみに、PragueとQwaiのライブ中にアニ魂の映像も流れてたんですが、やっぱりいちいち悲鳴が上がってたっていう(笑)
(アニ魂の感想は金曜夜にやっつけます)

そして、4年間を反省するっていう名目で、万事屋のお相撲さんコス(?)と最終回に出番の無かった土方さんと総悟くんが激しくやさぐれる中、八つ当たりでハナクソ姿にさせられた近藤さんなアニメパートの後にキャスト全員の公開アテレコ。

アニメパートでの山崎の「もう少しアニメが続いてたらミントンキャラからアンパンキャラに格上げだったのに」っていう台詞や、いじるよりいじられる方が出番の多いことに気がついた総悟くんが自分のキャラを見失いかけてたり、ドサクサ紛れに弟キャラにシフトしようとしてたことにホロリとしつつ、

土方さんに対する銀さんの「多串くん」呼び にムダに萌え萌えしたりしつつ

公開アテレコは楽しかったです♪

アテレコする回のチョイスが絶妙すぎでした。

万事屋⇒第25話「鍋は人生の縮図である」

総悟くん⇒「真選組一番隊隊長として…てめーらに最後の教えを授けてやらァ」
       「同時に一斉に斬りかかれ そして……死んじまいなぁ」(真選組動乱編)

土方さん⇒「…そんな大層なもんじゃねーよ 俺ァただ…惚れた女にゃ 幸せになってほしいだけだ」
       「…どっかで普通の野郎と所帯もって普通にガキ生んで普通に生きてってほしいだけだ 
       ただ そんだけだ」(ミツバさん編)

近藤さん⇒「ケーキ入刀だろコレ 普通 バナナ入刀!?」
       「加藤鷹じゃねーんだよ 加藤雀なんだよ 俺みたいなもんは!!」(柳生編)

桂さん⇒ 「やるなら今しかねーZURA 攘夷がJOY!」(合コン編?)

万事屋はさておき、総悟くんと土方さんは会場に悲鳴吹き荒れる中、涙が出るくらいかっこよかったんですが、近藤さんと桂さん………まさかの

バナナ入刀とカツラップ!( ̄□ ̄;)!!

もうね、総悟くんのかっこよさにムラムラしつつ、伊東先生の姿に涙腺を決壊させかけ、ミツバさん編の土方さんに素で泣きそうになってたんですけどね、

すっかりオチ要因な近藤さんと桂さんのおかげで、泣くどころか普通に笑ってました。

あ、上げたと思ったら落とすなぁ、銀魂!( ̄□ ̄;)!!

何この無駄なジェットコースター!!

っつか、そっか、コレが噂の生アテレコか!☆(≧▽≦)☆!みたく、すっかり浮かれ度MAXです。声優さんが実際に声を当ててるとこ見るのってすげぇ新鮮。
「声優さんは役のイメージを大事にして顔出しはあまりしない」んだと思ってた時期もあったんですが、最近の声優さんはもはやアイドル的存在なんですねー。
こうゆうイベントは初体験だっただけに、いちいちあがる歓声と悲鳴にいちいちキョドっちゃう罠(笑)
(ちなみに、ザキ山さんは、アニ魂62話。まさかのミントンの王子様。「まだまだだね」)

公開アテレコの〆なアニメパートでは、万事屋と真選組がくんずほぐれつで取っ組み合ってる中、新ちゃんの反省の言葉で終わったんですが、昭和な臭いが溢れる取っ組み合いの中、

総悟くんが神楽ちゃんの傘を奪って撃ちまくってたり、神楽ちゃんが総悟くんを肩車してたり

え?何それ?公式で沖神フラグ?!☆(≧▽≦)☆!

と浮かれポンチだったのは内緒です。

………ここまで書いて、激しく疲れてきました。結構自分、覚えてんじゃ~ん。←自画自賛。
ムダに長くなったので二分割です。いえー。←ヤケクソっぽい




Pagination

Utility

ゆるゆると銀魂ってます

カレンダー(月別)

02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

かずは

Author:かずは
広島在住。
ジャンプ感想とか銀魂とか黒バスとかハイキューとかお絵かきとか特撮とかワンコとかニャンコとか日常とか。

検索BOX・タグ一覧

フリーエリア










リンク

HRK

楽天市場

Amazon