イベントレポ・・・と見せかけて東京銀魂紀行

5月3日の東京スパコミ21、無事、終了しました♪

鉛筆絵を持参し、モタモタしてお渡しそびれた方もいらっしゃったものの、ご購入いただいた何人かの方にはお渡ししたんですが、銀魂絵以外の版権絵もいくつか持っていったんですね。で、

「銀魂」ではなく、「べるぜバブ」の男鹿くん絵と「黒子のバスケ」の黒子くん絵をお持ち帰りくださった方がいて、

めっさテンション上がった!☆(≧▽≦)☆!

持って行った甲斐がありました。わーい♪
ご購入いただいた方、押し付けた鉛筆絵をお持ち帰りいただいた方、ブログやpixivで見てますって声をかけてくださった方、ありがとうございました!☆(≧▽≦)☆!
もうイベント参加も2回目だからってんで余裕ぶっこいてたつもりが、テンションあがって自分が何を喋ったかろくに覚えてません(笑)←ぇー
なんかすげぇ挙動不審だったような気がしないでもないけど、そこはサクっとスルーでお願いしますm(_ _)m

で、去年同様イベントレポをアップしようかと思ったんですが、本を並べたり、ホテルにたどり着けず周囲をグルグル回ったり、在庫を宅配便で送るのにすごい列だったりってことを書いてもあんまり面白くないだろうし、去年と違って今年はがっつり

銀魂観光 をしたので、写真で自慢・・・・・ゲフンゲフン。ご紹介させてください!☆(≧▽≦)☆!



東京ドームシティ ジャンプショップ 等身大フィギュア 銀さん ルフィ

等身大フィギュアに超萌えた!東京行って良かった!☆(≧▽≦)☆!


東京ご飯(新八&神楽)

築地でお寿司!!

DSC_0236_20120502222337.jpg


DSC_0237_20120502222338.jpg


そして、途中で見つけた「新八」と「神楽」でした♪

DSC_0231_20120502222337.jpg


DSC_0239_20120502222338.jpg



      

HRK新刊予約スタートです!(&背表紙風信女ちゃんとか桜とか)

イベントに参加しまーす!(アンケートのお願い)&「銀魂」で土方さん


早速ですが、お知らせです。

HRK、活動再開しました!

HRK…rubydredredさん(720°) 、ハコさん(サクラバコ)、胡桃さん、
香林さん(休み時間♪)と私で、イベントに参加しようぜ!って作ったサークル。


参加イベントは去年と一緒で大阪。……じゃねぇ。
rubydredredさん、ハコさん、すみません。脳内で勝手に大阪修正かけてました。

東京でした。

【2012年5月3日(木):SUPER COMIC CITY 21~東京ヒ゛ックサイトにて~】
『東3ホール メ10b』 10:00~15:00(入場8:00)


東京なんだ!( ̄□ ̄;)!!どどど、どうしよう!都会に飲み込まれたらどうしよう!←ぇー


└|・_└|ソノハナシハ |┘_・|┘コッチニオイトイテ

【お知らせ】 HRKの通販スタートです!☆(≧▽≦)☆! 「銀魂(19026)」




皆さん、お待たせしました!

ぶっちゃけ、「別に待ってねぇよ」って声が聞こえてきそうな気がしないでもない
んですが、それはツンデレ発言だと脳内変換することにして←ポジティブ(笑)

HPで、HRKの通販はじめます!☆(≧▽≦)☆!


HRK

(携帯電話での購入を希望される方は、HP(http://hrk2010.m.web.fc2.com/index.html
からではなく、直接ショッピングカート(http://hrkgin.cart.fc2.com/のページをご利用ください)


HPやショッピングカートの作成は、rubydredredさん、ハコさん、胡桃さんにまる投げなので、うち(「読書とジャンプ」)と比べてかなりクールな感じ(笑)に仕上がってます。是非是非、ご覧下さい。

自費出版なので、経費くらいしか見込んでないにも関わらずそれなりの値段になっちゃうんですが、HRKメンバーの銀魂愛とがんばった感は駄々漏れしてるはず!( ̄‥ ̄)フンッ

大江戸マートの袋をクリックして、ショッピングカートの画面に行って、購入する商品をカートに入れて必要情報(←届け先の住所とか名前とか)を入れてレッツ送信!
注文受け取りましたメールに送金先が書いてあるので、サクっと入金していただくと、発送!


注文するときの名前は、入金するときの名前と一緒にしてください。 ←入金確認のため

……みたいな段取りになってますが、どうしたらいいのか分からないとか、これってどうなの?みたいな疑問については、些細なものから深刻なもの(←どんなんや)まで、「HRK」HPのメールフォームから、気軽にお問い合わせください。

「HRK」 メールフォーム ⇒ http://form1.fc2.com/form/?id=611143

HPだと恥ずかしいって方……がいるとはあんまり思わないんですが、その場合、うちのブログのメールフォームからお問い合わせいただいても大丈夫です♪

「読書とジャンプ メールフォーム ⇒ http://form1.fc2.com/form/?id=175606



以下、HRKメンバーとしてではなく、私個人の勝手なお勧めポイント。


【小説】
(小説(文章):rubydredredさん、表紙、挿絵の着彩&デザイン:ハコさん、下絵:かずは)

「青嵐前夜」

裏タイトルは「攘夷でGO」(←嘘)ですが、高杉さんメインで攘夷戦争時代の4人小説です。
ルビレさんの静謐な文章が素敵で、かつ坂本さんがごっさかっこいいです。
とかいいつつ、所詮銀さんスキーの私は、白夜叉にひたすらメロメロしてたっていう(笑)


「暮れ六つ」
メインは仔銀ちゃんですが、私的には仔ヅラちゃんがごっさかわいい!仔晋ちゃんを攫いたい!

……と書くとアレですが(どれだよ)、収録作2編はホロリと来ちゃいます。最後の1編はかわいくって悶えます。<o( ̄^ ̄)o> エッヘン!!
ちなみに、イベントレポの時にも書いてますが、小説2冊の中で、私が一番お気に入りなのは「暮れ六つ」に収録されてる最後の1編「名探偵小太郎」です♪

あ、そうそう、小説を2冊ともお買い上げくださった方には、仔攘夷のポストカードが1枚おまけでつきます。えへへ。


【イラスト集&ポストカード(5枚セット×4種)】
(イラスト集:色塗り&本全体のデザイン、構成:ハコさん、色塗り:胡桃さん、下絵:かずは
 ポストカード:色塗り&加工:ハコさん&胡桃さん、下絵:かずは)


元絵が全部自分だっていう恐ろしいことになってますが、改めて説明するまでもなく、ハコさんと胡桃さんのスキルが炸裂してます。

ブログで発表済みのイラストも全部塗りなおしてもらってるっていう

手間のかかりよう!

私が銀さんスキーなせいで、銀さん多めですが、基本オールキャラなので、イラスト集は20人くらいはいるんじゃ……

特にお薦めなところはっていうと、イラスト集の中の、元絵の3%くらいの大きさに縮小されてる近藤さんだったりします。

ちっさっ!(笑)

ちなみに、うちでは、100円ショップで買ったミニアルバムにポストカードを入れてるんですが、家で1人、ニヤニヤ眺めてる自分が素で気持ち悪い………


通販スタートに浮かれるあまり、なんだかダラダラ書いちゃいましたが、つまりはあれです。
HRKメンバー全員、銀魂愛をダダ漏らせながら、楽しく作りました。もし、手にとっていただけたら、

ごっさ嬉しいです!☆(≧▽≦)☆!





にほんブログ村 漫画ブログへ にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 イラストブログ 漫画ファンアートへ  にほんブログ村 本ブログへ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

イベントレポ 【その1】 コミックシティ 84(大阪 5月8日)   「銀魂(19026)」


遅ればせながらコミックシティレポです!
イベントから帰った翌日、ブログを12本更新するっていうアホなことをやったせいで(笑)未だに疲労がぬけきれず、ここまでひっぱっちゃいました。(゚∇^*) テヘ♪
(ホントは、帰った翌日の月曜日にやるつもりだった)


3歩歩くと忘れる鳥頭なので、かなり記憶が怪しいけどサクサク簡潔に行くぜ!

っていう意気込みの元書き始めたんですが、気がつけば楽天の文字制限(10000字)をはるかにオーバーしちゃったせいで、2分割です。と思ったら、ぎりぎり2分割にも収まりませんでした。

3分割です。どんだけ~



【5月7日】


イベント前日から大阪入りです。

緊張してたのか、朝、5時前に目が覚めたものの、荷物の準備は6日にしてたので、ぶっちゃけやることがない。(ちなみに、私はおつり担当ってことで、貯金箱ひっくりかえして100円玉をざくざく持っていきました。)
手持ち無沙汰なのでスケットダンス感想をやっつけ、さらに手持ち無沙汰なので楽天フォトを整理し、さらに手持ち無沙汰なので無意味に部屋中を歩き回り、出発時間が近づいたので、行ってきます銀さんを投下して行ってきます。


行きは、九州新幹線みずほ。
ホームで待ってると、携帯電話やデジカメを構えてみずほを待ち構えてる人が結構いました。負けじと携帯電話でボケボケの写真をとる。

シートの色がブラウンで、座席が広くて、快適でした♪
思えば、青森から鹿児島まで新幹線で繋がってるんですよね。すげぇ。
ちなみに、うちからは新幹線でも飛行機でも(広島空港が遠いので)東京までは、ほぼ同じくらいの時間がかかります。どっちも使うけど、新幹線で行く方がなんか好き♪


12時前に新大阪到着。
お土産屋さんを冷やかしながら、関東組のrubydredredさんと合流。夏コミ以来の再会です。rubydredredさん、開口一番、テーブルクロス忘れた発言。


折角の力作、もったいなさすぎる!( ̄□ ̄;)!!

←かわいい♪

次に何かのイベントに出ることがあれば(予定は未定。っつかなんも決まってません)、是非活躍してもらいたいです。


大阪駅で関西組のハコさん、胡桃さんに合流してお昼は大阪駅のどっかのお店でパスタ。

バスでホテルへびゅーん。

イラスト集とポストカードは印刷会社からホテルに送ってもらうようにしてたので、チェックインと同時に荷物受け取り。ダンボールの重さにおののきつつ、ホテルのクオリティが高いことにはしゃぎつつ、ホテルの部屋で、ポストカードの5枚セットを作ったりっていう作業をしこしこ。


イラスト集1冊にポストカード20枚。
ハコさんや胡桃さんに色塗りしていただいてるものの、全部自分絵なわけで。広げて作業してたので、どこを見ても自分の絵があるっていう羞恥プレイに平静を保つのに必死でした(笑)

ちなみに、実際に形になってるのを見て、やっぱパソコンの画面上で見るのと、手にとって見るのは違うなぁってしみじみしてました。
ポストカードはアンケート結果を参考にして、ブログ上でアップしてるイラストで作ったんですけど、ハコさんや胡桃さんが今回のイベント用に塗りなおしてくださったのもあって、なんかやばかったwww

イラスト集は、なぜか自分、B5サイズだと思ってたので(実際はB4)、大きさにびっくりしつつ、どこ開いても見覚えのある絵なので(←当たり前ー)ちょっとビビってました。

1枚絵が見開きで載ってて、うわー。でかっ!( ̄□ ̄;)!!……みたいな(笑)

(※イラスト集:色塗り&本全体のデザイン、構成:ハコさん、色塗り:胡桃さん、下絵:かずは
  ポストカード:色塗り&加工:ハコさん&胡桃さん、下絵:かずは)



作業にもうちょっと時間がかかるかと思ってたけど意外と早く終わったので、会場の下見に出発です。
どうもHRKのメンバーは方向感覚を鼻かんだティッシュと一緒にポイ捨てしたきた人ばかりだったようで、歩けど歩けどインテの入り口が見えない。明日も見えない。←( ´゚д゚`)エー

去年5月に京都で集まったときにも目的地にたどり着けず目的地周辺を人工衛星のごとく周回してたんですが、今回もインテの周りをくるくる回ってました。
……下見ってホント大事。

ハッΣ(゚ロ゚〃)、インテの写真撮り忘れた!( ̄□ ̄;)!!

それにしても、去年の夏コミの時も思ったんですけど、インテってマジでかい。広島にはこんな規模の施設なんかありません。これだけの施設を作ってそれだけの集客が見込める。改めて東京と大阪っていう大都会の貫禄を感じました。
ひ、広島だって、狭いけど、ちっちゃいけど、いいとこなんだからね!


散々遠回りしてインテ入り口を確認し、ローソンでガムテープ(←高い)をゲットし、串かつ屋さんで晩御飯。

関西組のハコさん、胡桃さんとはインテ当日に落ち合うことになってたので、ここで一旦お別れです。
rubydredredさんと一緒にホテルに戻ったのって……全然覚えてないけど8時くらい?

(内心、ラブホかよ!( ̄□ ̄;)!!とツッコミつつ、バスタブとは別に設置してあったホテルの豪華ガラス張りシャワールームにテンション上がる!☆(≧▽≦)☆!)


そっからずぅぅぅぅぅっと、戦国鍋TV視聴(楽しかった!)を間に挟み、空知んたまってすごいよね話を延々丑三つ時までやってました。

私もrubydredredさんも、人を斬ったら日本刀なんてすぐに駄目になって当然思考の持ち主なので、刀にこだわらない銀魂のアクションシーン(敵から奪う。折れたら捨てる。鞘を使って殴る。刀に拘らない)がツボだって話題を中心に、そりゃもう、キャッキャと話してました。

いや待て。

キャッキャというよりは、ぼそぼそしみじみまったり話してたかも。
まあ、キャッキャでもしみじみでも悶々でもムラムラとでもなんだっていいんですが、とにかく、銀魂ラブなあまり、二人して空知んたま褒め殺し状態(笑)

私自身、少年漫画の楽しさってのは武器に拘ったり必殺技があることだとも思ってて(斬魂刀逆刃刀とかカメハメ波とか元気玉とかペガサス流星拳とか南斗水鳥拳とかギャラクティカマグナムとか ←段々時代が古くなるwww)、そういった漫画も大好きなんですけど、週間少年ジャンプっていう王道の少年漫画誌の中で、武器にちっとも拘らなくて、必殺技がちっとも出てこないにも関わらず、少年漫画としてあり続けることのできるところが、銀魂を好きな理由の一つなんだろうなって。

なんせ、主人公の銀さんからして、洞爺湖洞くんを使い捨てだし、紅桜篇とかかぶき町四天王篇のクライマックスは洞爺湖洞くんを使ってないし(笑) ←洞くんかわいそう…(ノд-。)ホロリ

少年漫画を逸脱したパーツを寄せてあつめて、でもしっかり少年漫画としての存在感を発揮できる空知んたまってホントすごい。

……と、銀魂、空知んたま大好き話を語りはじめると全然イベントレポにならないことに気づきました。っつか、全然イベント当日にたどり着けません。

バカだ!( ̄□ ̄;)!!

えとえと、とにかく、深夜2時くらいにお開きにして、ベッドに入ったら即効熟睡(←寝つきいい)
目覚ましは6時半にテレ東サイトからダウンロードした「ダンボールの神様」。
5分後にアニ魂モバイルサイトからダウンロードした新ちゃんのモーニングコール(「いい加減起きろォォォ!!いつまで寝てんですかアンタは!!」)っていう銀魂仕様でした(笑)
ちなみに、今の目覚ましはアニ魂モバイルサイトからダウンロードしたザキヤマさんの「アンパン連呼」です。結構怖いので、あっさり起きれます。お薦めです。



(続きます)





にほんブログ村 漫画ブログへ にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 イラストブログ 漫画ファンアートへ  にほんブログ村 本ブログへ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

イベントレポ 【その2】 コミックシティ 84(大阪 5月8日)   「銀魂(19026)」


(イベントレポ【その1】の続きです)



【5月8日】


朝は前日ローソンで買ったおむすびですませ、バッグをごそごそ。ごそごそ。ごそごそ。

コンタクトレンズ忘れた!Σ( ̄ロ ̄lll)

両目とも視力0.1にも遥かに及ばないってのにコンタクトないとやばいって!
だって今あるのって、自宅用のフレームがたがたメガネだし!
こんなださださメガネでイベントに出なきゃいけないって、それ、どんな罠?( ̄□ ̄;)!!
(ちなみに、使い捨てコンタクトなので、7日にしてたコンタクトはちゃっちゃと捨てちゃってました)

やっちゃった~やっちゃったよ~……ORZ感にさいなまれてたせいで、イベント当日の緊張はいくらか緩和されたので、ある意味災い転じて福となってたのかもしれません。←ポジティブ!

サークル入場は8時半だったので、べるぜバブもゴーカイジャーもオーズも見ようと思ったら見れたんですが、そこはぐっと我慢して会場へGO!
カートをごろごろした方たちがたくさんいて、わー、これが全員サークルさんかーって感動しつつ、5号館のサークルスペースにすんなり到着。
もっと混んだり待たされたりするのかと思いきや、あっさりインテ内に入れました。


スペースは机の半分。思ってたより小さめの机でした。
到着後、会場内の宅配便置き場で小説2冊入ったのダンボールを受け取り、まずはスペースの準備しなきゃっていう声を

聞こえてない振りをしつつ (←こら)中身を確認。

(小説は2冊とも、小説(文章):rubydredredさん、表紙、挿絵の着彩&デザイン:ハコさん、下絵:かずはです)


2冊とも表紙の裏までカラーだし、カラー口絵があるし、挿絵が入ってるしでテンションあがりっぱなしだったんですが、問題があとがきです。

ハコさん、rubydredredさん、ずるい!そうならそうと言っといてよ!私一人、すごいKYあとがきになってんじゃん!( ̄□ ̄;)!!

みたいな、ハコさんもrubydredredさんも、1ページ使って、小説についての話とか、色塗りについての話とか、すげぇ後書きっぽい真面目な後書きだったんですが、私はといえば、小説の内容とはまったく関係のない4コマに落書き1個。しかも文字は筆ペンの書きなぐりです。

空気をぶち壊すにも程があります。

小説の内容はすげぇシリアスだったりほのぼのだったりクスクスしたりと豪華きわまりないものの、読み終わったあとのあとがき1番手に私の4コマって……ORZ



と、ともかく、気を取り直して、設営です。

コミックシティは写真とったら駄目らしくて設営後の写真が撮れなかったのが心残りだったんですが、机に(急遽ハコさんに用意してもらうことになった)布ひいて、本おいて、ポストカード置いて、説明チラシ(?)を看板みたくたてかけて、机の下にダンボールつっこんで……

ふと周りをみたら、ポストカードをつなげて掲示されてるサークルさんがいて、ナイスアイデア!パクっちゃえ!(ぇー)ってんで、ポストカードをつなげて机の前にたらしたりもしてました。

実際、たらしたポストカードを手にとってみてくださる方もいて、パクらせ……ゲフンゲフン。参考にさせていただいたサークルさん、ありがとうございましたm(_ _)m

他のオンリーイベントのチラシをたくさんもらったり、スタッフの方が机を回って18禁の発行物があるか確認されてたり(ありますか?と聞かれて、元気よく「ありません!」)なんてことを挟みつつ、10時半からいよいよ一般入場です。

びっくりしたのが拍手。「今からはじまります」的な館内放送が流れたら、サークルの皆さんで拍手するんですねー。((φ(..。)メモメモ

そわそわしつつ、つっ立ったっままモジモジしてたんですが、そんな時間がたたないうちに手にとってくださる方がいて、

すごい嬉しかったです!☆(≧▽≦)☆!

でも、生まれて初めてのお客様ってことで、心臓バクバク。てんぱりすぎて、簡単な計算ができない(笑)

500円と700円と800円って足したらいくら?ええい、計算できん!ハコさん、rubydredredさん、計算よろしく☆^(o≧▽゚)o! お父さん、お母さん、大学まで行かせてもらったのに、計算できないマダオでごめんね!(゚∇^*) …みたいな。

おまけに、小説を買ってくださった方に差し上げるポストカードや、何か購入してくださった方に差し上げるカードやらの存在が頭からすぱーんと抜けちゃってて、あやうく渡し忘れそうになったりもしてました。

当日は、思ってた以上の方に声をかけてもらったり、差し入れをいただいたり、しかも皆さん、かわいいお嬢さん方ばかりだったので、スペースから離れたのを見計らって、rubydredredさんと、やだあれ、なにあれ、めっさかわいい!☆(≧▽≦)☆!、オヤジっぽく盛り上がったりしてました(笑)


頂いた差し入れのうちの一つ。菊一さんに頂いたものです。
(割れちゃってるのは、私がちゃんと持ち帰れなかったためです。)


 

クオリティ

高っ!( ̄□ ̄;)!!



(バターたっぷりで、ごっさおいしかったです。こんなかわいいクッキーを作れる。そこに痺れる!憧れる!☆(≧▽≦)☆!)



(続きます←すみませんm(_ _)m)









にほんブログ村 漫画ブログへ にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 イラストブログ 漫画ファンアートへ  にほんブログ村 本ブログへ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

イベントレポ 【その3】 コミックシティ 84(大阪 5月8日)   「銀魂(19026)」


(イベントレポ【その2】の続きです)




それにしても、ブログを見てくださってる方と実際にお会いする機会って今までほとんどなかったので、すごい不思議な感じでした。嬉しいんだけど、でも、散々下ネタに反応した駄目感想ブログなだけに、めっさごっさ恥かしい。嬉しい気持ちと恥かしい気持ちが化学反応を起こしてインテを吹き飛ばすんじゃないかってくらいです。←適当言うな。

お手紙やイラストもいただいて(イラストは、後日ご紹介させていただきます。自分、がんばれ!)、中には、イラスト集、小説2冊、ポストカード全種類ご購入くださる方もいて(安くない買い物なのにありがとうございます!)、なんかもう、

自分の人生のピークって、もしかして今日? みたいな。←マジ


会場を見渡すと、結構一人の方もいらっしゃいましたが、こうゆうイベントに参加したり、得体の知れない相手に話かけるのって、勇気いることだと思うんですよね。
それが分かるだけに、話かけられるたびに、

脳内ドーパミンがどぱー

アドレナリンがどぴゅー


バタバタしてゆっくりお話もできなかったんですが、普段、銀魂スキーであることを隠しとおしてるせいか、すっっっっっっっごい楽しかったので、また、銀魂好きな皆さんとお話できる機会がもてたらいいなって思いました♪

そういえば、スケブについては、頼んでもらえたら描きたいなとは思ってたんですが、ぶっちゃけ、あの当日のテンションで何か描くなんて絶対無理でした。
手ががくがくーってなって、線ががくがくーってなって、誰これ、もしかして左手で描いた?レベルのものしか描けなかったに違いありません。
で、一応、鉛筆絵を何枚か持っていってたんですね。スケブ頼まれて、描けなかったら、代わりにこれで我慢してくださいって用の鉛筆絵。

でも、もともと誰かにさしあげる用にちゃんと保管とかしてなく、表面同士をくっつけて適当に積み上げてたりするので、鉛筆部分がこすれて、かなり汚くなっちゃってたりするんですが、何人かの方に貰っていただきまして、まあ、当日、がくがく絵を描いて渡すよりは絶対良かったはず。良かったと思いたいです。誰か良かったと言ってください。頼むよ!300円あげるから!←必死


└|・_└|ソノハナシハ |┘_・|┘コッチニオイトイテ


途中、一般入場で会場入りした胡桃さんとも合流。

そんなこんなで、午前中はあっというまに過ぎ去り、途中、フランクフルトを1本食べ、それまでは緊張して立ちっぱなしだったのが、椅子に座る余裕もできたので、HRKの発行物に駄目出しして遊んでました(笑)

ハコさんや胡桃さんは、途中、会場を回ったりしてたので、もっぱらrubydredredさんに

「だから、うちのはね、ふわふわ感が足りないんですって。
タイトルも硬い!『暮れ六つ』に『青嵐前夜』に『糸遊』でしょ?
渋い、渋すぎる。もっとふわふわさせないと!
例えば、『暮れ六つ』を『仔銀ちゃんパニック』、『青嵐前夜』を『攘夷でGO』、『糸遊』を『オールキャラだよ全員集合』みたいな、遊び心を入れたタイトルにしなきゃ駄目なんですって!」

(※小説のタイトル「暮れ六つ」「青嵐前夜」はrubydredredさん、イラスト集のタイトル「糸遊」はハコさん案です)

みたいな言いがかりをつけてました(笑)

実際はもっと適当なタイトルを言ってたんですが(適当すぎて覚えてない〕、タイトルに関しては、ちらちら回りを窺うに、結構ふわふわなかわいいタイトルとかオシャレなタイトルが多かった気がします。

そもそも、rubydredredさんとハコさんって、博識な上にタイトルのセンスがかっこ良すぎるんですよね。「銀魂」自体、〇ンタマに濁点つけただけっていう下ネタ的な捻りが入ってるんだから、そこら辺、ちゃんと配慮しないと~┐(´д`)┌←待て

おまけに、rubydredredさんがいい人なので、調子に載った挙句、小説の中身についても好き放題言ってました。
rubydredredさん、「青嵐前夜」に関しては、攘夷戦争のシーンは陣営図を描きながら執筆されてたようで、確かに、きっちり設計図をひかないと描けない構成の小説です。二次創作っていうよりは独立した小説並の完成度の高さに、尊敬ビームでrubydredredさんを焼き尽くす勢いです。

「焼き払え!」

でも、そこで、敢えて言いたい。

これじゃあ高杉さんや坂本さんがかっこよすぎるんじゃないかって!
仔銀ちゃんの過去が切なすぎるんじゃないかって!
ふわふわ感が足らないんじゃないかって!


……お酒飲んでもいないのに、酔っ払いの絡み酒です。
rubydredredさん、失礼しました。でも、私はすごい楽しかったです。←ぇー

ちなみに、2冊に収録されてる小説(「青嵐前夜」は2編、「暮れ六つ」は3編)はどれもすっごいツボなんですが、特に、「暮れ六つ」に収録されてる「名探偵小太郎」がかわいすぎて悶えまくりなこと請負です。
仔攘夷3人がありえないくらいかわいい。すげぇかわいい。かわいさがマジパない。手にとっていただいた方に、うっかり、「これがすっごいかわいいんです~」と売り込んじゃって、rubydredredさんに、「ホント、これが好きだよね」的なことを言われたりしてました。(゚∇^*) )

そうこうしてるうちに、まわりのサークルさんが片付けを始められたので、イベント自体は3時半までなんですけど、2時すぎくらい?(←うろ覚え)から撤収作業に入りました。
宅配便とかすごい込むのかなと思ったら、皆さん三々五々帰られるせいか特に込むこともなく発送も完了。
そういえば、ゴミって持ち帰らなきゃいけないのかと思いきや、ちゃんと会場にゴミ捨て場が設営してあって、至れり尽くせりでした。ホテルでも散々ゴミを出したんだった。ホテルスタッフの皆様、コミックシティスタッフの皆様、お世話になりましたm(_ _)m

で、3時過ぎ(やっぱりうろ覚え)にバスとJRで新大阪駅までぴゅーん。

お土産を物色してから、駅中のお店でワッフルとかパスタとかつまみながら、通販の打ち合わせ。
モバイルパソコンを持参してたので、それを見ながら、むにゃむにゃ大筋を決めて、細かいところは後日詰めることにして、rubydredredさんと私の新幹線の時間がきたので、昨日今日とお疲れ様でしたーで解散。

思えば、住んでるところも年齢も全然違うのに、「銀魂」が好きってだけで、ネットを通じて集まったのがHRKなんですよね。
っていう人の縁の不思議さにしみじみしつつ(実際はトイレに行きたくて走り回ってました)、のぞみに乗車。

行きは新大阪止まりだったので寝ちゃっても平気だったんですが、帰りは博多止まりだったので、うっかり寝過ごしたら博多まで行きかねません。
居眠りぶっこきそうになるのをなんとかこらえ、うちに着いたら実家へ直行。

寝起きでぼんやりしつつも喜んでくれるワンコをうちにつれて帰って、ブログ更新して(笑)おやすみなさい。

そういえば、8日更新の帰ってきました銀さん絵は前もって(出発する前に)描いてたんですが、ピースサインを描きつつ、これ、ピースしてて大丈夫なのかな。打ちひしがれてる銀さん絵の方がよかったらどうしよう!

と戦々恐々だったものの、蓋をあけてみれば(たくさんの失敗やポカがあって成功したかどうかは怪しいけど)、すごく楽しい2日間でした!☆(≧▽≦)☆!

改めて、イベントに来てくださった皆様、HRKの活動に応援メッセージをくださった皆様、そして、ハコさん、rubydredredさん、胡桃さん、香林さんのHRKメンバー。

ありがとうございました!



ちなみに、翌日の月曜日は仕事が休みだったので、銀魂人気投票の結果発表に浮かれたジャンプ感想だけじゃなく、日曜分の感想(べるぜバブ、特撮)も投下。
さすがに最後のオーズ感想は意識が朦朧としてきたのか、かなりどうでもよくなってましたが、そこはそれ。(どこがどれ?)

夜はといえば、感想日記これだけアップしてたんだからもういーかな、とか思ってたにもかかわらず、「高杉さんのものもらい」が気になって更新しちゃったせいで、今日まで疲労感を引きずる羽目になったっていう(笑)


以上、脱線しまくりな上にまとまりのないコミックシティレポでした。
やっぱ自分、簡潔にまとめるっていう能力がなさすぎる……(-_-|||)


ハッΣ(゚ロ゚〃)、そういえば。

通販ですが、今、絶賛準備中です。っつか、私がHPとか全然いじれないので、rubydredredさん、ハコさん、胡桃さん達に絶賛お任せ中です。

通販が無事開始となった暁には、よろしくお願いしますm(_ _)m





にほんブログ村 漫画ブログへ にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 イラストブログ 漫画ファンアートへ  にほんブログ村 本ブログへ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

HRK! 「銀魂(19026)」


ホテルでルビレさんとまったりしてます。

イラスト集とポストカードの現物をやっと目にしました!

   

イラスト集も小説も表紙裏もカラーだし、小説はカラー口絵も
ついてるし、ポストカードは今回のイベント用に塗りなおして
もらってるし、なんかすごいことになってるので期待してください!

あと、小説を2冊お買い上げいただいた方に差し上げる仔攘夷ポストカードも
めっさ綺麗に仕上がっててハコさんすごい!としか言いようがないしね!

って、なんか自分でハードルをすごいあげてる気がするぞ(笑)

そんなこんなで、いよいよ明日なんですけど、どんな感じなのかさっぱり予想がつきません。

段々どきどきそわそわうずうずふわふわしてきました。

どどど、どうしよう!( ̄□ ̄;)!!←落ち着け


とりあえず、止まってるホテルがすごいです。

   

ガラス張りのシャワールーム!☆(≧▽≦)☆!

なんかラブホみてぇ←待て







にほんブログ村 漫画ブログへ にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 イラストブログ 漫画ファンアートへ  にほんブログ村 本ブログへ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ



HRK
(携帯電話でご覧の方はこちらからどうぞ
http://hrk2010.m.web.fc2.com/index.html


【お知らせ】 COMICCITY大阪84 「銀魂(19026)」


スペース決定しました!☆(≧▽≦)☆!



ナ66a です!
 (COMICCITY大阪84 5月8日) 

(※HRK…rubydredredさん(720°) 、ハコさん(サクラバコ)、胡桃さん、
香林さん(休み時間♪)と私で、イベントに参加しようぜ!って作ったサークルです。)

わーい。ばんざーい。やったー。

ちなみに、HRKとして出すものは、ポストカードとこんな感じです。



イラスト集「糸遊」




小説「暮れ六つ」




小説「青嵐前夜」



表紙(鉛筆絵:かずは 色塗り、加工、背景:ハコさん)はpixivにHRKとしてアップしてるので、そちらからご覧下さい♪ ⇒http://www.pixiv.net/member.php?id=3042528

1冊の値段は500円~1000円の予定ですが、詳細はまたお知らせします。


ホテルも予約したし、前日から大阪入りしてやる気満々です。よろしかったら、是非、遊びにきてください♪





にほんブログ村 漫画ブログへ にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 イラストブログ 漫画ファンアートへ  にほんブログ村 本ブログへ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

Pagination

Utility

ゆるゆると銀魂ってます

カレンダー(月別)

02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

かずは

Author:かずは
広島在住。
ジャンプ感想とか銀魂とか黒バスとかハイキューとかお絵かきとか特撮とかワンコとかニャンコとか日常とか。

検索BOX・タグ一覧

フリーエリア










リンク

HRK

楽天市場

Amazon