【仮面ライダージオウ感想】 第34話 「2019:ヘイセイのオニ、レイワのオニ」



おはようございます!


「マッパになる筈ですねw
 だからこそ、響鬼のヒビキさん(ややこしいなw)は顔だけ鬼化を解除するのがお約束でしたし
 ちなみに、響鬼系ライダー(バイクほぼ乗らないのにライダーって言っていいのかなw)は
 変身する鬼の名前と同じ名前を名乗ります
 なので、響鬼の変身者はヒビキさん、轟鬼の変身者はトドロキとなり、師匠に鬼として認められたら
 その名前に改名するって感じ
 だから本名は別にあるんですね
 響鬼は師匠と弟子の師弟愛が見所でもあります」


先週いただいたコメントで(ありがとうございます!)、そうか!やっぱ変身解除の時はマッパになるんだ!☆(≧▽≦)☆!
じゃなくて、「響鬼は師匠と弟子の師弟愛が見所」ってのが激しく納得できた響鬼編。

師弟愛は、「桐矢さんとツトムくん」だけじゃなく、「ヒビキさんと桐矢さん」(ついでにトドロキさんとウォズさん……は師弟でくくっていいのか?)も指すってことですね!
師匠に認められたことで、白から黒になる響鬼がかっこよかったです。


ちなみに、トドロキさんの最後の台詞。

「日菜佳さんに相談しよう」

これ、ぜってー何かある。響鬼見てた方がスルーしちゃいけない台詞に違いないと思ってそそくさとググったら、すごく心に来る台詞だってことが分かって、これも、仮面ライダーの歴史が続いてるからこそなんだろうなとしみじみさせていただきました。
平成ジェネレーションズ の円盤のCM流れてましたけど、積み重ねてきたものが、引き継がれてきたものがそこにはあって、そこに響鬼編の引き継がれる「師匠と弟子の師弟愛」が重なって、令和のはじめにいいもの見せてもらったぜ!

あばよ!☆^(o≧▽゚)o

みたいな感じになってたんですけど、一方、ウォズさんはウォズさんで、平成も令和も変わらず祝えの人でホッとするっていうか、

「放っておいてくれないか 話が魔王
 これは己との戦いなんだ
 私はこの戦いに打ち勝たねばならない それも今日中に!」


今日中に解決できて良かったね!ウォズさん!。・゚・(ノД`)・゚・。

「祝え
 まさに19年前の今日 我が魔王はこの世に生まれ落ちた
 花ヨ咲き乱れ
 鳥よ歌え
 生きとし生ける者達よ その全身全霊を持って祝福するがいい
 我が魔王の生誕する日を」

「初めから悩む必要などなかった 私が魔王の傍にいることが何よりの祝福なのだから」


いやだから言ったじゃん!「君の存在が祝福そのものっすよ」なんて言ったらウォズさんが果てしなく図に乗るって言ったじゃん!トドロキさーん!。・゚・(ノД`)・゚・。(ぇー

っていうか、普通にケーキの上にライドウォッチ乗ってるんですけど。

仮面ライダージオウ ハッピーバースデイ ←かわいい

あれ、ケーキのデコレーションに使っていいものなの?( ̄□ ̄;)!!
怖っ!
ツクヨミちゃんやゲイツくんがそのことにつっこんでないのが怖い。
流されてる……祝福の鬼にみんなが流されてる……((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

何気に、ソウゴくんが友達に誕生日会開いてもらうなんて初めてなんじゃないかと思うと、
そして、ゲイツくんやツクヨミちゃんがこんな風に和やかに友達の誕生日を祝うなんて初めてなんじゃないかと思うとちょっと泣きそうになっちゃうんですが、ところで。

次回はキバ編!
キバは見てたから分かるよ!
杉田さん……じゃなくてキバットバットⅢ世出ないかな!出るといいな!



かーわーいーいー!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

と思ったら、なんだ仮面ライダーギンガて!(ノ°□°)ノ ┻━┻ (ノ°□°)ノ ┻━┻ (ノ°□°)ノ ┻━┻


┬─┬ ノ( ゜-゜ノ)

あ、ガルルさん出るんですね。
カシラ…じゃなくて、音也パパも出ればいいのに。
キバは見た目のかっこよさとライダーキックのかっこよさと音也パパのかっこよさが大好きでした。
あと、謎の入浴シーン!(笑)




    
   


  
関連記事

Pagination

Trackback

今日の仮面ライダージオウ 第34話 from 地下室で手記

「2019:ヘイセイのオニ、レイワのオニ」 アナザー響鬼となった弟子のツトムと桐矢は戦うものの、吹っ飛ばされたのは桐矢。 鬼から元の姿に服を着たまま戻った桐矢にアナザー響鬼はトドメを刺そうとするものの、桐矢の一喝で踏みとどまります。 ゲイツが割って入ってアナザー響鬼を攻撃すると、ウールは響鬼ウォッチを手に入れようと思ったのに、響鬼でないなら無駄骨と撤退させます。 轟鬼...
  • 2019/05/05 22:48

Trackback URL

http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/16657-ef61c8f7

Comment

名無し

先週コメントした者です。
コメント載せて頂いてありがとうございます。
一応、今回の話に付け加えさせていただくと、トドロキさんとその師匠であるザンキ(鬼名は斬鬼)さんの師弟愛もありましたね。
これは本編見てないと分からないんですが、この二人の話もいいエピソードなんですよ。
トドロキさんは、本来なら師匠が変身していた鬼の名前『斬鬼』から、ザンキの名前を襲名する筈でした。
ザンキさんもそのつもりでしたしね。
でもザンキさんを心底尊敬していたトドロキさんは、『ザンキ』の名前はザンキさんのものだからと言って、新しい名前をザンキさんに考えて貰ったんです。
それが轟鬼(トドロキ)。
だからトドロキさんにとってこの名前は、本当に大切で特別なものだった。
そんなザンキさんは、今回トドロキさんが言っていたように反魂の術を使って死んだ後も新米のトドロキさんを少しの間支えました。
トドロキさんが独り立ちできるまで(鬼としては一人前でも、まだザンキさんの死を受け入れられなかった為)。
  • URL
  • 2019/05/05 23:51

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ゆるゆると銀魂ってます

カレンダー(月別)

02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

かずは

Author:かずは
広島在住。
ジャンプ感想とか銀魂とかお絵かきとか特撮とかニャンコとかポケモンとか日常とか。

カテゴリ

検索BOX・タグ一覧

フリーエリア










リンク

HRK

楽天市場

Amazon