読書とジャンプ

坂田銀時
ハコさんに色塗り&加工して頂きました。ありがとうございました!

ジャンプと銀魂とお絵かきと日常でだらだらとやってます。
ただし、日記の内容に無関係、もしくは不適切と判断した場合は、削除させていただきます。
なお、掲載している鉛筆絵、カラーイラスト、その他画像は無断転載禁止です。
ツイッターのプロフィールやサイトのトップに当ブログに掲載している画像を使用することについてはお断りさせていただいてます。
ちなみに、色塗りをしたイラストをメールフォームから送っていただくと、無駄に喜びます!☆(≧▽≦)☆!

       

コメントは拍手、メールフォーム(ファイル添付可)お好きな方を御利用ください。
管理人多忙に付き、ほとんどレスができません。すみません!!

更新履歴



「銀魂」で銀さん (07/20)

「銀魂」でカラーな仔トシちゃん&仔銀ちゃん!☆(≧▽≦)☆! (07/20)

「銀魂」で土方さん&NEW FIT×銀魂コラボポスター!☆(≧▽≦)☆! (07/19)

土方さん、何やってんの?( ̄□ ̄;)!! (07/19)

「銀魂」でカラーな3Z神楽ちゃん&定春!☆(≧▽≦)☆!(再掲) (07/19)

「銀魂」で桂さん(&銀魂情報) (07/18)

「銀魂」でカラーなまた子ちゃん!☆(≧▽≦)☆!(再掲) (07/18)

「銀魂」で総悟くん (07/17)

映画銀魂公開で心配なことも出てきたけどそれはさておき、【銀魂】「めちゃでかエリザベスぬいぐるみ」と坂田銀時&高杉晋助フィギュア~ろくでなし二人~!☆(≧▽≦)☆! (07/17)

「銀魂」で紅桜篇銀さん (07/16)

総記事数:

「銀魂」で銀さん

銀さん 銀魂


初日ガラガラだったってコメントを頂いたんですが、そういや自分が行った午後一もガラガラでした。やっぱ平日(金曜)スタートだからこんなもんかなーと思った記憶があるけど、その後の満員御礼的なニュースばっか見てて記憶から勝手に消去されてたっていう(笑)
人間って記憶を改ざんしていく生き物ですよね!と、自分の記憶力のなさを「人間」ってくくりでごまかしてみる。(ぇー

[順位] [販売数] [映画作品タイトル名]
 *1 *36391 銀魂
 *2 *30955 パイレーツ・オブ・カリビアン…
 *3 *21332 劇場版ポケットモンスター キ…
 *4 *15583 メアリと魔女の花
 *5 *13663 カーズ/クロスロード
 *6 *11805 忍びの国
 *7 **6349 兄に愛されすぎて困ってます
 *8 **4842 ノーゲーム・ノーライフ ゼロ
 *9 **4121 22年目の告白-私が殺人犯で…
 10 **3608 パワーレンジャー
[2017/07/20 20:41 更新]


やっぱ平日強い……((φ(..。)メモメモ

「銀魂」でカラーな仔トシちゃん&仔銀ちゃん!☆(≧▽≦)☆!

仔銀&仔トシ 銀魂
おはようございます!

来週から夏休みですってよ!
やったー!朝のバスが空くぞー!←負け惜しみ

とは言え、最近の学生の皆さんはやれ捕手宇田の…何これ。
ええっと、やれ補習だの部活だのアレだのなんだのってわりとお休み中でも制服姿を見かけることが多く、大変そうだなーと思ってます。ぜってー自分が学生だった頃より今の方が忙しいよね!折角のお休みなのにアグレッシブゥ!☆(≧▽≦)☆!

「銀魂」で土方さん&NEW FIT×銀魂コラボポスター!☆(≧▽≦)☆!

土方十四郎 銀魂

ふふふ…やっぱ、ちびっこ達が学校に行かなきゃいけない平日は強い……

[順位] [販売数] [映画作品タイトル名]
 *1 *56269 銀魂
 *2 *42619 パイレーツ・オブ・カリビアン…
 *3 *22052 劇場版ポケットモンスター キ…
 *4 *20553 メアリと魔女の花
 *5 *18360 忍びの国
 *6 *15468 カーズ/クロスロード
 *7 **7418 兄に愛されすぎて困ってます
 *8 **5898 ノーゲーム・ノーライフ ゼロ
 *9 **5512 22年目の告白-私が殺人犯で…
 10 **4730 パワーレンジャー
[2017/07/19 21:01 更新]


夏休みが始まったらポケモンなんだろうなーと思いつつ、夏休みっていつから始まるんでしたっけ?┐(゚⊇゚)┌

土方さん、何やってんの?( ̄□ ̄;)!!



土方さん、何やってんの?( ̄□ ̄;)!!←語弊あり


      

「銀魂」でカラーな3Z神楽ちゃん&定春!☆(≧▽≦)☆!(再掲)

神楽 定春

おはようございます!

映画は松陽先生の声が山寺宏一さんだったことと同じくらい、定春の声が高橋美佳子さんだったのに感動したよ!☆(≧▽≦)☆!

「銀魂」で桂さん(&銀魂情報)

桂小太郎 銀魂


新訳紅桜篇や完結篇の時もそうだったんですけど、自分、もしかしてストーカーの気質あるんじゃ……
だって毎日映画の動員数とか気になるんだもの!
チケット販売数ランキングのサイトがあること知って、毎日チェックしてるんだもの!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

というわけで、やだ、平日は銀魂強いのかしら……Σ(//Д//) と、ドキドキしてます。夏休みが本格的に始まるとアレだろうけど(ドレだよ)、海賊とポケモンの上だー。ワーイ\(゚▽゚=))/…\((=゚▽゚)/ワーイ

[順位] [販売数] [映画作品タイトル名]
 *1 *34066 銀魂
 *2 *31319 パイレーツ・オブ・カリビアン…
 *3 *15576 劇場版ポケットモンスター キ…
 *4 *12397 カーズ/クロスロード
 *5 *11803 メアリと魔女の花
 *6 *10969 忍びの国
 *7 **5957 ノーゲーム・ノーライフ ゼロ
 *8 **5657 兄に愛されすぎて困ってます
 *9 **4072 パワーレンジャー
 10 **3864 22年目の告白-私が殺人犯で…
[2017/07/18 20:20 更新]


「銀魂」でカラーなまた子ちゃん!☆(≧▽≦)☆!(再掲)

来島また子 「銀魂」

おはようございます!

金曜の午後から会社をぶっちして銀魂見に行ってたので、気持ち的には4連休明けです。
超辛い!( ̄□ ̄;)!!
しかも外すげぇ雨降ってるんですけど!
この雨、カメハメハ大王ならぜってー休むレベル!
うちの会社のトップがカメハメハ大王だったらいいのに!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o



っていうか、カメハメハ大王なの?ハメハメハ大王なの?どっちなの?┐(゚⊇゚)┌


「銀魂」で総悟くん

沖田総悟 銀魂


いただいたコメントに「銀魂歴よりポケモン歴のほうが圧倒的に長い」とあったんですが、そう言えば自分もそうです。ポケモン歴の方が長い。っていうか、

 初期も初期!( ̄□ ̄;)!!

ポケモンの映画が評判いいと聞き、見に行きたいんですけど、映画館行ったら行ったで銀魂を見ずにはいられないので、くそっ!公開時期をずらせや(゚Д゚#)コラ!っていう逆切れをかましたい今日この頃。

[順位] [販売数] [映画作品タイトル名]
 *1 146928 パイレーツ・オブ・カリビアン…
 *2 145114 劇場版ポケットモンスター キ…
 *3 134614 銀魂
 *4 104686 カーズ/クロスロード
 *5 103664 メアリと魔女の花
 *6 *52165 忍びの国
 *7 *26886 兄に愛されすぎて困ってます
 *8 *18340 ノーゲーム・ノーライフ ゼロ
 *9 *14407 それいけ!アンパンマン ブル…
 10 *14295 22年目の告白-私が殺人犯で…
[2017/07/17 20:14 更新]


海賊強ぇ!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

映画銀魂公開で心配なことも出てきたけどそれはさておき、【銀魂】「めちゃでかエリザベスぬいぐるみ」と坂田銀時&高杉晋助フィギュア~ろくでなし二人~!☆(≧▽≦)☆!

猫 エリザベス ぬいぐるみ 猫 エリザベス ぬいぐるみ

 
おはようございます!

うちの母がカズレーザーさんも好きなことが判明したんですが、いやいやいやいや、相変わらず銀魂CM見て、なんで小栗くんはこんなふざけた映画に出るんだとか文句言ってるけど、カズさんも銀さんと同じ色物枠だろ!ヘ(..、ヘ)☆\(゚ロ゚ )

とつっこみたかった自分は、メイプル超合金大好きです。

っていうか、昨日からずっと世界の謙さんをテレビで目にするんですけど、その度に勇者回(56巻 497訓)で伝説のけんが謙に刺さってるのを思い出して、映画見て銀魂コミックス読もうってなった人には、絶対56巻を勧めちゃダメだ!訴えられる!((((( ;゚Д゚))))) と、ガクブルしてます。
いやだって、1巻から順番に読んで56巻ならいいけど、原作未読の人が、「一話完結だからどこから読んでも大丈夫ってきいたけど、どれ読もっかなー、あ、なんかハガレンの主人公みたいなのが表紙にいるからこれにしよう」とか思っちゃって真っ先に56巻手にして



そこで伝説のけんが謙に刺さってるのを目にしたら……
へ・・・・ヘルペスミー!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

「銀魂」で紅桜篇銀さん

銀さん


ハッΣ(゚ロ゚〃)、実写神威って山田涼介くんがやればいいんじゃん!
ハガレン、めっさいじれるし!
どさまぎでアルも出したら釘宮さんも出られるし!
やすっぽいCGにしたら思いっきりいじれるし!
パロディに予算つかえねーんだよみたいなボケのために着ぐるみでもいいな。
わー、いくらでも妄想できる。実写化ってすげぇ(笑)



【仮面ライダーエグゼイド感想】  第39話 「Goodbye俺!」

冒頭の提供画面でのこれ。

「患者の命かエグゼイドの運命か クロノスの超いじわるな二択!」

超いじわるとか言うな!ほのぼのしちゃうじゃねぇか!ノ ̄□ ̄)ノ ~┻━┻ドガシャーン!!




とほのぼのしてたら、何これ。ちょっと待ってこれ。

昨日からずっと銀魂ってます



パソコンからツイッター余裕じゃーん!と思ったら、スマホからは呟けない罠。っていうか、昨日、スマホからのブログ更新も失敗したしね!スマホなのにSNS使えないてすげぇ!( ̄□ ̄;)!!

[順位] [販売数] [映画作品タイトル名]
 *1 132457 劇場版ポケットモンスター キ…
 *2 107048 銀魂
 *3 100219 パイレーツ・オブ・カリビアン…
 *4 *76070 カーズ/クロスロード
 *5 *57596 メアリと魔女の花
 *6 *32980 忍びの国
 *7 *28692 ノーゲーム・ノーライフ ゼロ
 *8 *15293 兄に愛されすぎて困ってます
 *9 *14552 パワーレンジャー
 10 *10832 E-girls LIVE 2…
[2017/07/15 20:50 更新]


銀魂が海賊に勝ってる!すげぇ!☆(≧▽≦)☆!

映画公開後の空知んたまコメントがごっさ楽しみです。そして、昨日からずっと銀魂ってたので電池が切れそうです。あ、ミツバ篇見たよ!とりあえず、ラストのアレがああなったのは、きっと予算の関係なんだろうなと思いました。世知辛い!(ぇー


      

【映画感想】 実写銀魂(ネタバレあり)

銀魂 紅桜篇


「くそー、一足遅かったか、銀魂め まんまと盗みおって」

「いいえ、あの方は何も盗らなかったわ。私のために戦ってくださったんです」

「いや、奴はとんでもないものを盗んでいきました。」



「あなたの心です。」



というわけで、「劇場版銀魂(実写)に、

まんまとハートを盗まれて帰ってきました。

ちぃっ!福田監督め。ルパンも裸足で逃げ出すハート泥棒っぷりだよ、コンチクショー。


っていう同じネタも、これで三度目です。(1回目は新訳紅桜篇、2回目は完結篇、3回目がこれ)。天丼、天丼。天丼感想、いえーい。
で、肝心の映画ですが、やー楽しかったー(^^♪  これもう、ヤフーレビュー高評価バンバンだろと思い、帰りのJRの中でずーっと見てたんですが、「原作至上主義者には微妙」だの、「原作好きには納得いかない部分もある」だのわりと辛口評価で、いや、辛口評価はいいんですけど(いくねーよ)、え?原作ファンはダメ出ししなきゃいけないの?ダメ出しする気全然起きない自分って、もしかして、
原作ファンじゃないの?( ̄□ ̄;)!!

と、アイデンティティがゲシュタルト崩壊しそうな危機に見舞われてます。マジでかー。ダメ出しかー。

ハッΣ(゚ロ゚〃)、あった!あったよそういえば!これはダメだろっていう部分が!


週刊少年ジャンプ33号感想(爆祝・連載20周年記念号表紙&ポスター巻頭カラー:「ワンピース」、センターカラー:「約束のネバーランド」、「ぼくたちは勉強ができない」、「BORUTO」)

ワンピース 20周年特大号ジャンプ表紙 

そういえば、復刻ジャンプが出てたんですけど、頭の中が銀魂一色すぎて華麗にスルーし、今楽天で値段見たら 高ぇ!( ̄□ ̄;)!! ってなってました。さすが復刻ジャンプやでぇ。
どうしよっかな……物心つく前からジャンプ読んでた身としては買った方がいいのかな。
とりあえず、銀魂かな!←日本語がおかしい

ってことはさておき、銀魂実写化の噂が出た頃は普通にくそみそ言ってたくせに手のひらを華麗に翻し、映画めっさ良かったぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!とかほざいてるジャンプ感想(ネタバレ)です。
大人って、簡単に前言を翻すよね……(ぇー

ジャンプは時々土曜日に出るからきをつけろ!


【ジャンプ感想】ハイキュー!! 第262話「いつだって前のめり」

ジャンプ33号感想(ネタバレ)です。


木兎光太郎 ハイキュー!!

時間がなかったので、木兎さん詰め合わせで!←田中先輩回なのにねぇ。

【ジャンプ感想】銀魂 第643訓「血と涙」

ジャンプ33号感想(ネタバレ)です。 

坂田銀時 銀魂

銀さんでした♪



映画、めっさ良かったぁぁぁぁぁぁぁ!☆(≧▽≦)☆!

「銀魂」で銀さん

「銀魂」で銀さん

坂田銀時 銀さん 銀魂


実写銀魂のね、感想を書こうと思ってたんです。で、書いてたんです。でも、ちょっと滾るものがありすぎて無理!最後まで書けない!だって明日ジャンプ出るし!ミツバ篇の配信もあるし!ビジュアルブック超良かったし!自分、一体どこから手をつければ!( ̄□ ̄;)!!

とりあえず、これだけは言わせてください。

「ビジュアルブック」と「awesome!」のキャスト衣装、一緒じゃねぇか!(ノ°□°)ノ ┻━┻ (ノ°□°)ノ ┻━┻ (ノ°□°)ノ ┻━┻

 

同じ日にインタビューとったんだなーってことが分かって良かったです(笑)
あと、映画の感想を一言だけ書くとするなら、「銀魂ファンで良かった。銀魂ファンって恵まれてるよね。エリンギ食べたい」 でしょうか。
っていうか、一言じゃないし。三言だし。
ハッΣ(゚ロ゚〃)、やべっ、最後のやつ、ネタバレになっちゃう?(ぇー

「銀魂」でカラーな銀さん&高杉さん!☆(≧▽≦)☆!(再掲)

坂田銀時 高杉晋助 「銀魂」 

おはようございます!

昨日はそわそわしてなかなか寝付けませんでした!遠足前の小学生か!ヘ(..、ヘ)☆\(゚ロ゚ )
なかなか寝つけないので、銀魂グッズの整理をしてたんですが(←定期的に、種類で分けたりキャラで分けたり、あっちに動かし、こっちに動かし、ニヤニヤしてます。(・∀・)ニヤニヤ)、ハッΣ(゚ロ゚〃)、無くしたイヤーピース出てきたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!いやったぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!☆(≧▽≦)☆!←ダジャレじゃないよ!


「銀魂」で銀さん

銀さん


いただいたコメントにあった顔文字がめっさかわいい!⇒ฅʕ•ᴥ•ʔฅ
かわいいだけじゃなくクオリティ高い!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

と激しく感動してみたところで、うちの母は漫画やアニメには欠片も興味ない人なので、私が銀魂にアホみたいにクソ嵌ってることを全然理解してないんですが、いや、理解してくれなくて全然いいんですけど、あの人、小栗くんスキーなんですよね。
で、実写銀魂のCMがたまたまテレビで流れたので、「小栗くん、この映画ですごいアクションやったらしいよ」とさりげに銀魂すごいんだぜ自慢をしようとしたら、小栗くんスキーなうちの母曰く、

「こういう映画には出ない方がいい」

なんだとぉ!どういうことだ!(笑)
いや、確かに銀魂知らなかったら「何だあの着ぐるみ(エリー)、何このふざけた映画」って思うだろうけども!
「自分の好きな俳優さんが何でこんなふざけた映画に出るんだ」って思うだろうけども!
思わず、「デスヨネー」と日和った相槌をうってしまった自分はマダオ(マルでダメなオトナ)でした。←いくじなしっ!

「銀魂」でカラーな高杉さん&白夜叉!☆(≧▽≦)☆!(再掲)&7月12日読売新聞夕刊

高杉晋助&白夜叉 銀魂

おはようございます!

昨日はがっつり睡眠6時間半!いやー、寝たわー、寝た寝た。

ちなみに、自分的には6~7時間が最適、4~5時間だと夜潰れ、8時間だと寝たりなくて1日めんどくさい感じです。
っていう私の睡眠事情なんてどうでもいい!

昨日の読売新聞に銀魂の記事が載ってたと教えて頂き、(; ・‘ω・´)ナン…ダト!?
朝一で会社がとってる読売新聞強奪せねば!(`・ω・´)キリッ
と思ったんですが、よくよく見たら夕刊でした。
くそっ!うちの会社、夕刊はとってねぇ!Σ( ̄ロ ̄lll)!!
読売新聞の夕刊とれやぁ!と文句を言っても仕方ありません。原本は手に入れられなくても、写真を送っていただきました。ワーイ\(゚▽゚=))/…\((=゚▽゚)/ワーイ

「銀魂」で高杉さん

高杉晋助 銀魂



なんでこんなに眠いのかと思ったら、よくよく考えたら、

「夜更新⇒2時間寝て1時間ごそごそして2時間寝て朝⇒朝更新⇒仕事⇒晩御飯⇒カープ勝ったー!☆(≧▽≦)☆!⇒現在」

っていうスケジュールでした。あー、これは普通に睡眠時間足りないやつだー。そりゃ眠いよ!朦朧のあまり、今日の鉛筆絵の高杉さんデータが消滅しちゃったしね!←マジ

「銀魂」でカラーな銀さん&神楽ちゃん!☆(≧▽≦)☆!(再掲)

坂田銀時(銀さん) 神楽 銀魂

おはようございます!

朝更新は出勤前なので(←当たり前ー)、ついつい冒頭から仕事の愚痴を書きたくなるんですが、ふと我に返ってデリートボタンを連打することになります。3日に1回は書いた内容消してるよ!これってブログあるあるかな!(ぇー
そして、さすが実写!さすが製作費!(←金額知らんけど)、コラボとかwebニュースとか多すぎてもうついていけません。雑誌おいかけるのでせいいっぱい!それも全部追いかけきれてない!
新訳紅桜篇とか完結篇の時はまだ追いつけてた(ような気がする)のに!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

「銀魂」で総悟くん

沖田総悟 銀魂


すっかり忘れてたアニメディアを買いに行ったら、awesome!が積んである!マジでか!でも楽天ブックスで注文しちゃってるよ!2冊買うにはお値段が…
ままま、まあ、きっと家に帰ったらポストに入ってるに違いないよ!

 

と思ったら全然入ってない罠。楽天ブックス確認したら配送準備完了状態でした。いや、まだ準備なんかい!ヘ(..、ヘ)☆\(゚ロ゚ )

ちなみに、その本屋さんにあるガチャで、ありったけの100円玉をつぎ込んでモンスターボールゲットしました。

猫 モンスターボール 猫 モンスターボール

「銀魂」でカラーな銀さん&高杉さん!☆(≧▽≦)☆!(再掲)

銀さん&高杉さん 銀魂

おはようございます!

そういえば、今期の夏アニメ、全っっっっっっ然見てません。やべぇ、今迄何見てたんだっけ?ってくらい見てないよ!じゃあ、アニメ全然見てないのかと言えばそうでもなく。
ミツバさん篇のために登録したDtvで、ひたすら「あたしんち」をリピートしてます。一度見てるのに、更に見てます。何回目かってくらいリピートしてます。リアルが殺伐としてるので(笑)、癒しとかほのぼのを求めてるのかもしれません。
いいですよね!「あたしんち」
アニメしかしらなくてコミックス未読なんですが、コミックス揃えちゃおっかな!

Pagination

Utility

ゆるゆると銀魂ってます

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

かずは

Author:かずは
広島在住。
ジャンプ感想とか銀魂とか黒バスとかハイキューとかお絵かきとか特撮とかワンコとかニャンコとか日常とか。

検索BOX・タグ一覧

フリーエリア










リンク

HRK

楽天市場

Amazon